※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

お子さんが保育園や幼稚園に通っている方への質問です。帰宅後、お風呂は先に入れますか?それともご飯を先に食べさせますか?息子さんがまだ上手に食べられないため、ご飯前にお風呂に入れない理由や感染症への不安について相談しています。

お子さんが保育園や幼稚園に通われてる方、帰ったらすぐお風呂ですか?
ご飯が先ですか?

私は食事作ってる時の匂いがつくのが気になるのと、息子がまだ上手に食べられなくて、汚れが気になってご飯前にお風呂入れないです👀
でも先にお風呂入れた方が感染症とかもらいにくそうだし良いのかなとも思ってます🤔

コメント

はじめてのママり

私は介護士をしてた仕事柄のせいもあって、家に帰ったらすぐお風呂です😅
独身の時から、今でも同じで子供も帰ってすぐお風呂に入れます!

やっぱり、体についてるであろう色々な菌とか汚れを家に落としたくないしそのまま料理とかしたくないので、速攻お風呂入ってます😅

はじめてのママリ🔰

うちはお風呂先です!
ごはん完成→お風呂→食べるなのでニオイは大丈夫です!

はじめてのママ みゆき🔰

うちはご飯先です✨
帰宅後すぐ準備してたべて、
お風呂用意して入り、
9時過ぎには布団に入ってます❁.*・゚

まぁ

汚すのでご飯が先です。
帰って手洗いうがいはすぐさせてます。

はじめてのママリ🔰

私も全く同じ理由で先にご飯です😄
うちは制服なので一度私服に着替えてから食べてます😄
お腹空いた〜まだ〜?も良く言われるので😅
あとお風呂が後半の方が身体も温まって眠りやすいかなあとかなんとなく思ってます😊

でも、感染症!言われてみればですね!

望ママ☘️

我が家は先お風呂です😊
お風呂沸かして間にご飯作ってお風呂あがってからご飯食べるのがルーティン化してます‼︎

COCOA

衛生面考えてお風呂先です🛁
あとご飯食べた後すぐは消化不良とか考えるとお風呂入らない方がいいので先に入ってます😊

はるか

手洗いうがい足洗いしてから、ご飯です🥹
じゃないと息子の胃袋が限界迎えます😂