※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝かしつけは18〜20度で、ボディ肌着+長袖カバーオール+6重ガーゼのスリーパーが寒いかどうか気になります。寒そうなら何か掛けたいが、温め過ぎも心配です。他の方はどんな格好で寝かせているでしょうか?

赤ちゃんを何度の室温でどのような服装で寝かせてますか?
室温18〜20度の部屋で、ボディ肌着+長袖カバーオール+6重ガーゼのスリーパーだけは寒いでしょうか?
義母に、寒そうだから下半身に何か掛けておくと良いよと言われました。
確かに見た目が寒そうだし大人だったら寒いと思うので何かかけてあげたいのですが、温め過ぎも怖いし、顔に掛けたものがかからないか心配です。
赤ちゃんは大人より1枚薄着で良いとは知ってますが、それでも寒そうだなと思ってしまいます。
皆さん、何度の室温てどんな格好で寝かせてますか?

コメント

🦖👶✨

18〜20度です!
長袖ボディ+スワドルに胴体にガーゼおくるみ巻いてます😂

りまま

私は20度設定で室温20~22度
短肌着+コンビ肌着に胸あたりから下に掛物掛けてます!
顔にかかったら怖いなとも思いますがまだ寝返りもしないし手だけ出すように掛けてベビーセンサーで対応しています😌

Yuria

産院で室温20〜22℃、湿度40〜60%にしてねと言われたのでそうしてます😊
20℃以下で肌着1枚、お洋服、スリーパーは赤ちゃんもちょっと寒いかなと思います🥹

こうちゃんのママリ🔰

室温を23度くらいに上げてみてはいかがでしょうか?

はじめてのママリ🔰

20~21度で同じような格好で寝ています!
うちの子は18度だったらお腹が冷えていることがあったので室温少し上げたり、お腹から下にガーゼ生地のおくるみをかけて寝ています😴