※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

癌や余命についての恐怖心で生きづらさを感じる方いますか?どうしたら良いでしょうか…

ニュースやSNS等で癌や余命などの内容を目にすると凄く恐怖心にかられます。自分もそうなるかも、家族もそうなるかも…と思って生きた心地がしなくなる時があります…
同じような方いますか?どうしたら良いでしょうか…

コメント

きなこ

多かれ少なかれそういう気持ちにみんななると思います!比較的ポジティブな私ですら、そういうニュース見るとネガティブな気持ちになるので、普段から心配性な人などはもっとだろうなぁと。
極力そういうニュースは見ません!SNSに出てきたら別のものを見るし、テレビならチャンネル変えます!私は食べ物や料理が好きなのでそういうのを見るようにしたり、、、
テンション下がるものをわざわざ選んで見るなんてアホらしいので、自分に有益な情報だけを選んで見るように心がけてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    そうですよね!目に入ってしまうだけで気持ちが落ちてしまう時もありますが…極力考えないように見ないようにしようと思います!

• 3月28日