※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みん
子育て・グッズ

手先が不器用なママさんが、娘の髪型に悩んでいます。簡単なヘアアレンジができず、娘の髪もまとまりにくい状況。将来の可愛いアレンジに不安を感じています。同じような経験をされた方のアドバイスを求めています。

手先が不器用なママさん…子ども(娘さん)の髪型(ヘアアレンジ)どうしていますか?💦
私は手先がかなり不器用で、裁縫もまともにできませんし、よくネットで見かける『簡単アレンジヘア』なんてものは自分の髪でさえ全くできません😅
1歳2ヶ月の娘は毛量は割とありますが、猫っ毛で細くて、結んでもすぐほどけてしまいますし、簡単なツインテールも難しいです。
もう少し子供が大きくなったら、可愛いヘアアレンジをしてあげたら喜ぶだろうなぁと思いますが、出来る気がしません。そして周りの子たちがママに可愛い髪型にしてもらっているのに我が子だけ普通の髪型でも可哀想と今から心配です😅
不器用ママさんがおられましたら、娘さんの髪型をどのようにしているか、教えてほしいです🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

なにやっても出来ないので諦めました😂ゴムやピン使って誤魔化してます!ポニーテールもできません😂まとめてる時に落ちてきます😂

• みん

みん

コメントありがとうございます✨不器用あるあるですよね😭仲間がいてなんだかホッとしました…。私もピンなど使って誤魔化せるように頑張ってみようと思います😭

• 3月28日
はじめてのママリ🔰

ひたすら2つくくりで、ゴムやピンを可愛いのにしてます!笑

でもまだうちは可愛い髪型に興味ないです。可愛さより快適なのが一番みたいで💦
私自身も日頃から「可愛い」とか「お姫様みたい」とか言わないようにしてます…憧れられたら、対応できないので。笑

編み込みとかも自分ではできないのですが、保育園の先生が髪をなおすときにしてくれるので体験できてます😂

• みん

みん

不器用なこちら側からすると、まだ可愛い髪型に興味がないのはありがたいですね😭たしかに憧れられたら困るので、私も言わないように気をつけてみます、笑 コメントありがとうございました✨

• 3月28日
ママ

くるりんぱと三つ編みです😂
インスタで三つ編みだけで出来るキッズアレンジなどを探して真似しています!

• みん

みん

かろうじて三つ編みはできるので、調べてやってみようと思います😭✨ありがとうございます☺️🙌

• 3月28日
🌸

裁縫や折り紙は好きでよくやりますがヘアアレンジは全くダメです😂😂
くるりんぱすら上手く出来ません笑

インスタで【nami_hair_arrange】さん
調べて見てください❤️
初心者でも出来るやつあります🥰

• みん

みん

くるりんぱって簡単そうに見えて難しいですよね😭インスタで調べてみますね、ありがとうございます🥰

• 3月28日
めろ

うちは男の子だけなんですが
保育士やってて
お昼寝の後に髪の毛を結び直してあげたりするんですが
2.3歳くらいになるとリクエストたくさんされます😂
エルサしてー!(編み込み)とかアナにしてー!とか
私は不器用なので、得意な先生に任せて
それでもやらなきゃいけない時は
ツインテールや簡単な三つ編みで
今日はこれね!てごまかしてました😂💦
でも三つ編みだけでもすごく喜んでくれます!ツノみたいなお団子も前に流行ってて練習しました😂
可愛い可愛いって喜んでくれるので
その時は独身でしたが、頑張りたい!と思って家で自分の毛で練習してました🤣🤣
三つ編みやくるりんぱとかなら
練習あるのみでできる気がします!
YouTubeなどにも可愛くて簡単アレンジ載ってる気がします!
あとは可愛いゴムとか用意してあげるだけでも
喜ぶ気がします🩷

• みん

みん

やはりそのくらいの年齢になると言われますよね💦
    ご自分で練習されて、すごいです😭✨
    かろうじて三つ編みは出来るので、くるりんぱも練習してみます👌⭐︎色々調べてみますね、ありがとうございます🥰

• 3月28日
3-613&7-113

三つ編み、です😅あとは、可愛い髪ゴム集めてます。

• みん

みん

三つ編なら出来るので、アレンジしてみようと思います☺️ゴムも可愛いのを沢山集めたいと思います🥰コメントありがとうございました🙌⭐︎

• 3月28日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

あと、不器用でも出来るヘアアレンジの動画をとにかく見てます(出来る・出来ないはおいておいて、見る)。いつか少した頃にでも、役立てば…と🤣

• 3月29日
  • みん

みん

そうですね、私も動画を見て研究してみます💪ありがとうございます🥰🥰

• 3月29日