※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠23週で体重が増加しており、食事制限をしているにも関わらずじわじわと増えている悩み。食事内容や運動を工夫しているが、体重管理に苦労している。仕事が原因で運動不足を感じ、妊娠後期の体重管理に不安を感じている。

23週で今妊娠前よりプラス2.3キロです。

かなり食事制限してますが頑張ってるのに0.1キロや0.2キロじわじわ太ってきます😰

朝 フルグラ、きな粉、バナナ入りヨーグルト、コーヒー二杯(牛乳入り)

昼 ご飯、おかず、サラダ沢山、スティックのノンカフェインコーヒー

夜 蒸し野菜、納豆、コーヒー1杯(牛乳入り)

今日はこんな感じで、毎日間でお菓子食べてたのですが今日からやめにしてます😭

毎日排便ありです。
しかし昨日より体重減っておらずです。

妊娠後期に一気に太りそうな気がしてて、トータル8キロ以内にしたい気持ちです。仕事でじーっと座ってパソコンしてるのでそれもカロリー消費できてない原因なのかもしれません😰1人目は散歩などもしてたせいか?4〜5キロで出産しました🥲今回は厳しそうです。。

寝る前に気休めでストレッチと6分間の有酸素運動してます😭

皆さんどんな感じで体重管理されてますかー😭?

コメント

はじめてのママリ🔰

歩くと体重増加抑えられますよね!
身長も高めでしょうか?
糖質減らしてタンパク質多めのバランス良くが大事なのかなと思ってます。食べ悪阻継続なので難しい時ありますが。
私もお菓子減らそうと思います。

お互いがんばりましょう💖
私は次回全員にやる50gGCTなので気をつけます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

身長は157.5です😌

散歩沢山したいのに仕事で平日は全然歩けません😰運動不足なのも心配です。

妊娠前は朝食パン2枚、
    昼がっつりお弁当
    夜お酒と晩御飯で割と食べてましたが全然太らなかったのにやっぱり妊娠中はそうもいきませんね😥
    まだあと3ヶ月あると思うと長すぎて心折れそうですー🥺

• 3月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

163ですが、既にbmi20です。

通勤の徒歩1時間くらいです💦

あまり細いままだと、産まれた子が大人になった時に糖尿病になりやすいとかも今分かってきてますし、バランスが難しいですね。

筋肉つけて代謝良くしたいです。

• 3月28日