※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおい
子育て・グッズ

生後4日の娘が母乳を飲まず、ミルクを飲む。おっぱいを嫌がり、悩んでいる。病院では母乳は出ると言われ、搾乳もできる。いつから母乳を飲むようになるか不安。ありがとうございます。

生後4日の娘がいるのですが、母乳を全然飲んでくれません。ミルクはガブガブ飲みます。
おっぱいを咥えるのも酷く泣いて嫌がるので、「そんなに私のおっぱい嫌なのかなあ…」と。今日寝不足の体調不良もあって家族の前で号泣してしまいました…。

母乳はよく出る方だと病院では言われて、自力で搾乳も多少できます。
みなさんはこういうことありましたか?いつから母乳を嫌がらなくなるんでしょうか…。

娘は38w生まれ、2600gでした。

コメント

にんにん🔰

ご出産おめでとうごばいます。
母乳がよく出ていたとしても、吸いやすい乳首とは限らないですし、吸える大きさの口や力があるとは限りませんよ😊
大丈夫です、超!陥没乳首の私でもそのうちなんとかなったので、一般的な乳首していたらそのうち飲んでくれますよ❤️

• あおい

あおい

ありがとうございます😭
    読んではいたのですが、毎日バタバタで返信遅くなってしまい申し訳ないです。。
    優しいコメントにすごく勇気づけられました!私も片胸が扁平乳首気味なので、マッサージ等続けて頑張ろうと思います。
    コメントいただけたおかげで、諦めずに頑張ろうと思えました😭本当にありがとうございます!

• 3月31日
  • にんにん🔰

にんにん🔰

眠れないし、初めてのことだと緊張もするから、ヘトヘトになりますよね💦
    完母も完ミも混合もそれぞれいいところも面倒なところもあるし、色んな考え方のママや、色んなタイプの赤ちゃんもいますので、自分の体調と相談しつつ頑張ってくださいね😊
    産院や家の近くに母乳外来があったら、おっぱいケアをしてもらったり相談することもできますよ。

• 3月31日
ma

ご出産おめでとうございます☺️👏
まだ生まれて4日目ですもん、赤ちゃんも直母が慣れていないだけで、
うまく吸えなくて当然だと思います!なので決して嫌がってるわけではないと思いますよ😆
むしろこれから、赤ちゃんが飲みやすいようにママの乳首も変化していくんだと思います。
私も最初はおっぱいは出るのに形が悪いせいで赤ちゃんがうまく吸えなかったので搾乳して哺乳瓶であげていましたよ。
たまに自分の気が向いたら直母であげてみたりしていました。
大丈夫です、1ヶ月もすればママも赤ちゃんも慣れますよ♡

• あおい

あおい

ありがとうございます😢
    毎日ヘロヘロで、読んではいたのですが返信遅くなってしまって申し訳ないです。。
    とってもありがたいご返信いただけて、泣いてしまいました。ありがとうございます😭
    私も搾乳して哺乳瓶であげてみたり、母にやり方を聞いてみたり、いろいろ試しつつ、根気よく続けてみようと思います!
    このまま母乳出なくなってしまったらどうしようと不安な毎日ですが、みんな順調ばかりじゃないんだと思って、私も頑張ろうと思えました😢貴重なお話ありがとうございます!

• 3月31日