※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

胃腸風邪から回復した後、食欲が戻らない状況について相談です。息子が風邪にかかり、食欲が落ちているが便が出ていない状況です。風邪後の食欲低下は一般的なことでしょうか?

胃腸風邪になって治った後食欲がすぐに戻らなかった方はいらっしゃいますか?

小1息子なのですが、日曜日に胃腸風邪になりました。
日曜日は朝から夕方ごろまでずっと腹痛でその後盛大に嘔吐しましたがスッキリしたのか腹痛や吐き気が無く元気な状態なのですが、かなり食欲が落ちました。(毎食3口ほど食べたらもういらないと言われ、水分もあんまり取れていません)

胃腸風邪が治った?後に食欲が落ちるものなのでしょうか?
ちなみに下痢はしていませんが、腹痛があった日曜日のお昼頃から今日の木曜日まで便が出ていません。

コメント

ママリ

うちの子は1週間は食欲落ちます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    やはり嘔吐や腹痛が治っても食欲落ちるんですね。
    症状が食欲不振だけの場合、再度病院へ受診ってしていますか?

• 3月28日
  • ママリ

ママリ

大人でも食欲落ちるのできっと子供もですよね💦
    うちは再度受診はしてませんが、水分もあまり取れていないようなら受診した方が安心かもですね。
    お大事になさってください!

• 3月28日