※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

11ヶ月の息子にコップ飲みを練習させていますが、うまくいかず悩んでいます。ペットボトルのキャップで試しても溢れる量が多くて困っています。この方法で飲めるようになるでしょうか?アドバイスをお願いします。

コップ飲みについて

もうすぐ11ヶ月になる息子がいます。
先日親子教室で栄養士の方に、コップ飲みを練習した方がいいとお話があり、一歳から牛乳を飲んでもらいたいということもあって、コップ飲みの練習をさせています。

リッチェルのスパウトからコップ飲みのマグがセットでついているもので練習してるのですが、なかなか思うようにいかず、ストローは飲めるので積極的に飲むのですが。。

栄養士の方は、ペットボトルのキャップに並々飲み物を入れて啜れるようにするといいと言っていたので、試したのですが、啜ってはいるけど溢れる量が多くて飲めてるのか謎で、、
ただペチャペチャやってるだけのようにも見えてます。

このままこれを続けてれば飲めるようになるでしょうか??

このやり方や、このアイテムが良かった等あれば
アドバイスいただきたいです!
よろしくお願いします🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

私は離乳食始めた頃はスプーンからはじめて、その次はこぼれないのでミラクルカップ試してみました。そのあとダイソーのトレーニングカップ?が使いやすかったのか自分で持って飲むようになり、最近は普通のコップでも飲めるようになりました。まだ少しこぼれますが笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ミラクルカップ!みたことあります!
    買ってみようと思います!ありがとうございます!

• 3月28日
くぅぴぃ

上の子の時から、コップ練習はマンチキンのミラクルカップ使ってます🙆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりミラクルカップなんですね、、!
    早速買って試したいと思います!

• 3月28日
ママリ

スプーンで飲ませたら飲みますか?
上の子がなかなかコップ飲みが習得できなかったのですが、リッチェルのコップでマグ直飲みタイプというので習得しました😊✨
スプーンで飲ませてるのと同じ要領なのでやりやすかったみたいです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スプーンでは飲めます!
    直飲みタイプなんてあるんですね!調べましたが、水筒の飲み口みたいなんですね!!

リッチェルのマグ使ってるのでパーツ検討してみます!

• 3月28日
ちゃむ

上の子も下の子も9ヶ月くらいからワオコップ使って飲ませてて普通のコップ練習してなかったですが10ヶ月で勝手に飲めるようになってました!

ワオコップやミラクルカップはこぼれないし見守る必要ないしいいですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ワオコップも初耳です!
    勝手に飲めるようになるなんて、すごい泣

見守る必要ないだけでかなりこちらの手も空きますよね😭

• 3月28日
たぷ子

11ヶ月から保育園に預け、そこからコップ飲みスタートしましたが上手く飲めるようになるまで1.2ヶ月かかった気がします🤦‍♀️その間はずっとぺちゃぺちゃと飲めてるのか舐めてるのか分からない感じでしたね!!
その後はいつの間にか自分で上手に飲めるようになっていたので、続ける事が大事なんだなあしみじみ感じたしだいです、、🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

根気よく継続して試すのがそもそも練習になるんですもんね!
    最近諦めて一旦ストローでしか飲ませてなかったので、また試してみます!

• 3月30日