※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

次男が腕の中でしかお昼寝しなくなり、家事は実母がしてくれる状況。セルフねんねをするか、抱っこで寝かせるか悩んでいます。長男が休んだ時のことも考えています。どうしたらいいでしょうか?

日中のお昼寝についてです
考え出したら止まらない性格で困ってます、、、
長男保育園で今1ヶ月半の次男を自宅保育しています
今、仕事はしてないので3時半前後に迎えに行ってます
それまでは2人きりなのですが、お昼寝のことについて悩んでいます
贅沢な話、私は今実家に住んでおり家事などは実母が
やってくれるので何もしなくていいです
そこでなんですが、最近次男が腕の中でしかお昼寝しなくなって来ました、、
朝寝は少しぐずったりして自分で寝る時もあります
土日は長男が休みで家にいるのでなかなか寝れない環境です
それを踏まえてセルフねんねを昼間もしてもらうためにネントレをした方がいいのか、抱っこでこのまま寝かせるか悩んでます😭
家事しなくていいから抱っこでいいかとも思うし、
セルフの方がどこでも寝られる子になるのかなとか、、
でも抱っこの方が沢山寝てくれるしなあとか、、
長男がもし風邪で休んだりした時こそ放置になるしな、、
とか色々妄想(?)して止まんないです
私はどうしたらいいですか、、、笑
皆さんならどうしますか?🥹
訳の分からない文章ですみません(;_;)

コメント

のん

セルフねできる、できないは個性だと思います🤔
ネントレすればできるようになるのかもしれませんが。

私だったら今しか抱っこねしてくれないので堪能します🥰🩷

  • ままり

    ままり


    コメントありがとうございます😊
    そうですよね、、
    のんさんは逆に下のお子さんがこのくらいの時は休日など、寝る時はどうされていましたか?

    • 3月28日
  • のん

    のん

    下の子はセルフねで、上の子がうるさくても泣いてても勝手に寝てました😅
    4ヶ月頃になっておんぶで寝せたり、2階で寝せてました!

    • 3月28日