※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠中の食事について悩んでいます。1日1食でお昼はナッツだけ、低血糖で悩んでいます。妊娠中で1日1食は良くないでしょうか?他の妊婦さんはどうしていますか?

妊娠中の食事について

一人目妊娠前から、オートファジー(16時間断食)をしていました。
夜ご飯はしっかり食べていましたが、1日1食で、
職場でのお昼ご飯にはナッツを食べていました🥜
もともと、お昼ご飯を食べるとすぐ眠くなったり、
夕方に低血糖でしんどくなるので1日1食が楽でした😥
現在、二人目妊娠中で17wなのですが、
やはりお昼ご飯を食べると午後から体がだるく仕事の効率も落ち、
夕方には低血糖となり、無駄に糖分をとらないとしんどくなります😔

今でも、1日1食が楽なのですが、
やはりお腹の子には良くないですよね…?
1日1食なのは平日だけで、休日は食べ過ぎ!と言われるほどしっかり食べています。
平日の晩御飯も、野菜とタンパク質を意識してしっかり食べています。

同じような妊婦さん、お昼ご飯はどういう風にされていますか?😔

コメント

ママリン

良いことではないですが、赤ちゃんが大きくなってるなら許容範囲かもですね…!
眠くなったり低血糖になるのは、どちらも急に血糖値が上がるせいで、その後に急激に下げようとするからです。
お昼ご飯を炭水化物少なめで食べたあとに、軽くでもいいのでウォーキングやその場でできる筋トレなどをすれば、血糖値の乱高下を防げます。
試してみてください!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    いまのところ、健診では特に何も指摘されたことはないのですが、
    血糖値が上がりにくい食材を探して、
    お昼に持って行きやすそうなものを検討してみたいと思います!☺️
    とても参考になりました!🥰

• 3月29日