※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

子供がおやつばかり食べていて、食事の内容が心配。食後もおやつを欲しがり、食べるのが遅い。普段のご飯はブロッコリーサラダや卵焼き、ウインナー。

今日の子供の食事やばいですよね?

朝 ふりかけご飯、さつまいものポタージュ、バナナヨーグルト
おやつ① やさいジュレ、ハイハイン2枚
昼 ランチパックツナ1個と半分、塩おにぎり
おやつ② アンパンマンかりんとう一袋、ハイハイン2枚
おやつ③ バナナ半分、アンパンマンソーセージ1本、塩おにぎり
夜 豆腐入り鮭お茶漬け

こんな感じで一日中食べてます。
ダラダラ食べだし食べてる内容も良くないですよね🥲
でも、食後もずーっとおやつおやつおやつ…って言ってて頭おかしくなりそうでついあげちゃってます😓
ご飯は食べてくれますがご飯よりおやつの方が好きでおやつでお腹いっぱいなのか食べるのが遅すぎて量をそんなにあげられません。。
普段のご飯のおかずはこれプラスブロッコリーのサラダや卵焼きやウインナーです。

コメント

のん

おやつ3回はダメだと思います。。

食欲から気を逸らすために散歩行ったり、どっかお出かけしてはどうですか?
家にいるとどうしても何か食べたい!ってなるのではないですか?😹

炭水化物摂りすぎ、野菜不足だと思うので改善するなら早い方がいいと思います✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

さすがにダメですよね😭
    午前中はお散歩行くのですが、午後がお昼寝しないので気が紛れないのかもしれないですね…💦
    改善させます🥺

• 3月28日
あちゅぴよ🐣

おやつあげすぎですね…

炭水化物もかなり多いですし、野菜類でお腹満たしてあげてはどうでしょう?

思い切っておやつを買い置きしない!としてみては?
またあげるおやつも果物にするとか!

おやつをそんだけあげてたらそりゃあご飯は食べないかと…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね🥲今日は極端にダメな日でした。
    野菜はブロッコリーとにんじん以外あんまり食べないのですが、その二つでも食べさせるようにします😅
    とにかくおやつちょーだい攻撃の時は癇癪も酷すぎて毎回負けてしまってました🥲

• 3月28日
はじめてのママリ🔰

おやつあげすぎですね😭
ご飯食べられなくなって栄養取れませんし、
ダラダラ食べは虫歯の原因にもなります🥲
1日を通して野菜が少なすぎると思います💦(ブロッコリーのサラダを食べたとしても)
うちもよく食べる子だったので
散歩したり、他の遊びを促して気を逸らしたり、
2歳なら話せばある程度は理解してたので今パンないんだ、とか説明してました!