※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みこ
産婦人科・小児科

1歳3ヶ月男の子 胃腸炎後 食欲なし 2日間程水便の下痢が続き、嘔吐…

1歳3ヶ月男の子 胃腸炎後 食欲なし 

2日間程水便の下痢が続き、嘔吐はありませんでしたが
病院で胃腸炎だろうと診断を受けました。
(主人がウィルス性腸炎だと診断受けました)

下痢はありましたが、嘔吐はなく機嫌も良かったし、
お粥やうどん、バナナ、りんごなどはよく食べていました。
(いつもの2/3の量くらいにしてました)

しかし5日目の今、食欲が落ちています。
朝ごはん少し食べた後(1/3の量)、昼ごはん食べず
おやつに、バナナやおにぎりを食べます。
晩御飯は食べません。
いつも食欲旺盛なだけに心配です。

うんちは、3日目以降硬め、または少しゆるいくらいで
出てますがいつも一日三回は出てるのに、一日一回出るか
出ないかというかんじです。

胃腸炎後って食欲なることよくあるんでしょうか?
食欲ない以外はとくに症状がないので、病院に連れて
行くかも悩んでいるところです(´・ω・`)
同じような方で、食欲いつ頃戻りましたか?

※いつも水分おばけなのですが、
水分を取るのも嫌がります。(それでも普通には
取れているのかなー?とは思います)

コメント