※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるいん
妊娠・出産

マタニティブルーかどうか不安です。育児や旦那への依存感、外出制限でつらい日々。散歩で気分軽減。この状況はいつまで続くでしょうか。

こんにちは。
これってマタニティブルーですか?
入院中、母子同室になってから、泣くのが怖い、育児が不十分なのが子供に申し訳ない、旦那に頼りすぎている、旦那依存症になっている、、、外出が自由にできないのも1日はあやすことと授乳しかすることがないことで気分は常に落ち込んでいます。1日に一回親に頼んで10分くらい1人で散歩させてもらっています。その時は心が軽くなります。毎日がつらいです。この状況っていつまでなのでしょうか、、。

コメント

deleted user

産後2〜3週間がピークで1ヶ月でかなり落ち着きました🥲
でも1年くらいは今までの自分じゃないみたいでおかしかったです。
訳もなく涙出てくるしイライラするし、夜が来るのが怖いしでしんどいですよね😭

妊娠中maxになったホルモンが出産して0になるのでメンタルに来るので、もうホルモンには勝てないと思いました😇

時間と共に解決出来るので頼れる人やものには頼ってくださいね🥲💓
出産おつかれさまでした☺️

  • まるいん

    まるいん

    回答ありがとうございます。
    今を乗り切ればって感じですね、頑張ります。

    • 3月28日
POOH

マタニティーブルーというか産後うつという感じですかね。。。
2週間検診あるならそこで少しお話聞いて貰ったりとかしてもいいかもしれませんね^_^

泣き止ませようと思ってもダメな時は横に寝かせて少し放置もありですよ。
育児なんて子供一緒に学ぶものだから不十分で当たり前です👌