※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えん
子育て・グッズ

ムーニーのパンツタイプのMサイズのオムツを使っていますが、うんち漏れがひどくて困っています。漏れを防ぐ対策を教えてください。8キロ近くあります。

現在ムーニーのパンツタイプのMサイズのオムツを使っていますが、うんち漏れがひどいです😭
元々うんち漏れが多かったのでパンパースからうんち漏れポケットのあるムーニーに変えましたが、
出かける前オムツを変えて車に乗せて5分たたずに写真のように漏れてしまいます😭💦
テープタイプよりパンツタイプの方が漏れが少ないと聞いたのでおむつ替えしにくくてもパンツタイプにしてますが、、、
こんなに漏れるのであればテープタイプに戻そうか迷っています。
体重は8キロ近くあると思います。

漏れないようにする対策を教えていただきたいです。

コメント

ミニブタ

母乳パットは余ってないですか?
あれば背中に挟むようにくっつけるといいかもです🤩

• えん

えん

コメントありがとうございます!
    母乳パットは今も使っているので
    いちど使ってみます😊
    オムツと肌の間に母乳パットを入れるかたちでしょうか?

• 3月29日
  • ミニブタ

ミニブタ

この写真分かりますかね?💦
    背中に噛ませる感じなんですが🥺

• 3月29日
  • えん

えん

ご丁寧に写真も一緒に載せていただきありがとうございます。
    想像と違った付け方だったのでとても助かりました!ありがとうございます😭今日から試してみます✨

• 3月29日
  • ミニブタ

ミニブタ

漏れが少しでも軽減するといいですね💦

• 3月29日
  • えん

えん

今日早速してみましたが、母乳パットがうんちを吸収してくれて大惨事になりませんでした!
    ありがとうございます😊

• 3月29日
  • ミニブタ

ミニブタ

良かったです!!
    離乳食始まれば少しづつ固まってくると思うのでもう少しの辛抱ですね😣

• 3月29日
すぬ

うちの子が今8kgあるかないかくらいなんですが、ムーニー・グーンはうんち漏れがひどくてパンパースに変えたらうんち漏れしなくなりました🙌
足の付け根から漏れるのであればテープの方が漏れにくいとは思いますが、背中であればパンツの方が漏れない印象です🤔

• えん

えん

コメントありがとうございます!
    背中漏れが多いのめパンパースのパンツタイプ試してみます😆

• 3月29日