※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

最近鬱が悪化してネガティブな被害妄想が止まらないの辛いな、、😢

最近鬱が悪化してネガティブな被害妄想が止まらないの辛いな、、😢

コメント

うさ

私もです😢被害妄想はありませんがネガティブ思考や愚痴みたいな考えが止まりません。

冬→春の季節の変わり目ってメンタル悪化する人多いみたいなので無理せず行きましょうね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    ネガティブ思考や愚痴、よくわかります😭私もそんな考えが止まりません💦
    確かにいつも一年で1番冬→春がしんどいです。
    お互い無理せずやっていきましょう🥲

• 3月28日
燐

私もです
普段気にならないような友人の家族団欒のインスタ投稿とか見ると、めちゃくちゃ惨めな気持ちになって鬱々します
なんで私は夫単身不妊で近くにいないんだろう、なんでうちの子ギャンギャン泣くんだろう、なんで理由分かってあげられないんだろう、とか
妊娠中母親学級行った時も、同じころ出産予定の妊婦さんが母親学級に夫婦で来て、私と真逆だったんですよ。

私 逆子、旦那単身不妊、出産立ち会いなし、母親学級一人で参加

もう1人の妊婦さん 逆子なおった、立会い出産有り、旦那さん育休、夫婦で母親学級参加

まーー。比べちゃって嫌な気分なりました
しかも、産院も同じだったし、私が帝王切開だったから同時期に入院で、先に退院だし
まじで病む、嫌だわってなりました
なんなら今も微妙に嫌な気持ちしてます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご主人単身赴任でがんばられているんですね!
    確かに人と比べてしまうと、「それに比べて私は、、」って気持ちが止まらないですよね。
    産後でまだ気持ちも不安定になりやすいと思うので、休みながら無理せず子育て楽しんでくださいね✨

• 3月28日
こりん

反応しない練習という本がおすすめです!!

妄想で自分を傷つけてはいけないそうです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

Amazonで口コミ調べてみたら高評価ですね!買って読んでみます!
    妄想で自分を傷つけまくりで瀕死な事に気が付きました💦

• 3月28日