※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みにぃ
妊娠・出産

33週の検診で頚管長が短いことが分かりました。特に処方や安静指示はないが、里帰りが遠く心配です。同じ週数で短い頚管長で処方なしの経験や出産時期について相談したいです。

33週の今日の検診で
頚管長が23mmで短めでした。

ですが、特に制限もなく薬も出されず
私自身もお腹の張りの自覚なし、

今回5日前から膣の奥がツーンと痛かったり
胎動と同時に中からひっかかれてる?みたいな
ツーンとした痛みがあり、今日内診してもらい
頚管長が短いことが分かりました。

大きい病院で設備も整ってるからか
短めの頚管長でも特に安静指示も薬もないと思うのですが
まだ里帰り出来ていなく
1時間半は自宅から病院までかかります。


あとバイアスピリンをあと2日服用して終わりの予定ですがもしも自宅で破水などしたらと心配です🥲


同じくらいの週数で、頚管長短くても
何も処方などされませんでしたか?
またその後の経過や出産はいつ頃でしたか?

コメント

いちご

今現在の話ですが、
頚管長は問題ないけど張りが多いと言われてて来週も健診です😅
NSTして張りがまた多ければ入院といわれてます。

張りどめはのんでますし、できるなら横になってねっていわれてて、、
病院まで1時間かかります😂

23だと入院ギリギリかなとおもいました🤔

  • みにぃ

    みにぃ


    頚管長に問題なくても張りが多いだけでも入院の可能性ありなんですね😳

    病院まで時間かかると
    余計に不安が大きくなります🥶もしも車で産まれたらとか😅

    急遽、予定より早めて里帰りすることにしました🥺

    • 3月30日
  • いちご

    いちご

    わたしも周りにそういう人いなかったから張りで入院?!ってなりました笑、

    いつもより張りが多かったりいつもとちがったらすぐ連絡してって言われてます🤣
    知り合いに車で産まれた子います、、笑

    それがいいかとおもいます👌

    • 3月30日
はじめてのママリ

2人目の時、逆子だったってのもあるんですが、、
結構張ってたのでリトドリンは処方されました💦
その頃の週数で子宮頸管20mmとかでしたが
予定日に産まれました😂

  • みにぃ

    みにぃ


    張ってる感覚がイマイチ分からなくて困ってます😅
    やっぱり入院じゃなくても薬出されてる方多いですよね😳

    切迫でもすぐ産まれて来る方と、結果的に予定日頃まで持つパターンに分かれますよね🥺

    • 3月30日
ひいまま🔰

今36週ですが
33週のときに20mmと
言われました
お腹もよく張ってましたが
張り止めの処方も入院もなかったです!
設備が整ってる大学病院に
通ってます!!

安静にしててねとは
言われましたが、
ご飯作ってもいいし
車の運転もいいよと言われて
安静とは…?
と思ってしまいました笑

結局子宮頸管は今20mmを
切ってますが明日で
37週になります!

  • みにぃ

    みにぃ


    大きい病院だと、設備も整ってる分少し切迫に対して緩めの対応なんですかね😅😅

    確かに…笑
    安静とは?ってなりますね😂

    里帰りを早めたのであと数日だけ何事もないこと願います🥺

    ひいままさんは正産期ですね😍
    無事出産終えられるよう応援してます🔥٩( ´ω` )و

    • 3月30日