※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐでたま
産婦人科・小児科

火傷のケアについて、ガーゼが必要か不安です。テープが取れてしまい子供が泣いてしまうため、薬だけでも大丈夫か悩んでいます。

お子様が火傷された方、どういったケアされてましたか?
昨日次男が首から鎖骨あたりにかけて火傷をしてしまい、皮膚科に行きました。
塗り薬を処方され、ガーゼは毎日替えてねと言われましたが、テープがすぐとれちゃうし次男は大暴れで泣き叫ぶで全然うまくできません。何とかつけてもテープがとれてヒラヒラしていてつけてると言えるのかわかりません💧
こんなんなら薬だけ塗ってガーゼはつけなくてもいいんじゃないかと…ガーゼは必須なんでしょうか。
(夫が病院に付き添ったため私は直接先生の話は聞けてません)

コメント

はじめてのママリ🔰

うちなんは左腕にこの前やけどして、薬塗って放題してました!
その部分は水膨れになったりしてますか?

  • ぐでたま

    ぐでたま

    水脹れにはなってませんが、皮が破けてるので水脹れが破けたのかもしれません💧(夫が義実家に連れてってる時に火傷をしたので私が見たのは病院の処置後でした)

    • 3月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    その皮が破けたらダメみたいで、子供が気になって触って皮を取っちゃったり、ふとした拍子にめくれたりするのをするのを防ぐためにガードしてねって感じでした!

    • 3月28日
  • ぐでたま

    ぐでたま

    そうなんですね!今またチャレンジして何とか貼りました…💧なぜこんなにテープがとれてしまうのか😓粘着強いと剥がす時に痛いし、どうしたらいいものか💧

    • 3月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ガーゼの上から四角い保護テープ貼ってますか??

    • 3月28日
  • ぐでたま

    ぐでたま

    保護テープ貼ってないです💧どういうのですか?

    • 3月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こういうの貼ってますか?

    • 3月28日
  • ぐでたま

    ぐでたま

    貼ってないです💦

    • 3月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こういうガーゼ全体を覆うテープのほうが普通のテープよりいいかなって思います😆

    • 3月28日
  • ぐでたま

    ぐでたま

    ありがとうございます!明日探してみます😊

    • 3月28日
みゆ

4人目が胸からお腹と腕を火傷して入院しました😭

うちは薬塗ってガーゼをテープで4箇所止めてその上から包帯巻いてました!
テープだけだとすぐ取れちゃいますよね😰💦

  • ぐでたま

    ぐでたま

    大変でしたね…😢

    包帯巻くと固定されていいですよね!
    場所的に巻くのが難しそうで💧

    • 3月28日
  • みゆ

    みゆ


    息子は入院中、大きめなネット包帯を着るような感じで使ってたんですが、それでも固定難しいですかね?🥲
    伝わりますか?😂

    • 3月28日
  • ぐでたま

    ぐでたま

    わかります!ネットいいですね😊ネックウォーマーみたいにすればいけるかもしれません。探してみます!

    • 3月28日
みゆ

伝わってよかったです!
腕を通す穴を両側に開けると更に固定されると思います⑅◡̈*