※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

保育園でおやつの問題があります。先生がおやつを息子に出した理由が、母親のお迎えが遅れたからだと言っています。これは普通のことでしょうか?

保育士さん、、

質問です、、
てか話聞いてください、、

息子の園では、15時におやつ です。
(子どもがおやつ持参する園です)

と園から伝えられています

おやつを食べない場合は、15時前にお迎えに行っていました。

本日、連絡帳に

おやつ前にお迎えにきます

と記載しました。

14時55分にお迎えに行くと、おやつを食べていた息子
(今日は子どもにおやつを持たせていなかったので、園から出されたようです。この場合、後から家からおやつを持参し、園に返却するタイプです。)

ここまでは別にいいんです。

あれ?おやつ持たせたっけ?と思い、先生に「おやつ、カバンに入ってましたか?」と聞くと、

「入ってなかったですー、ごめんなさいねー、15時前にお迎えくるって書かれてたのでー、」

と言われました

この発言、私が15時前にお迎えに行くことを伝えたが、15時過ぎにお迎えに行った為、おやつが園から貸し出された。流れなら分かりますが、
私が園に着いたのは、14時55分。
多分、おやつ前のお迎えを忘れてたんだと思います。

発言おかしくないですか?私のお迎えが遅かったから、おやつを園から貸し出されたことになってませんか?😅

おやつの時間が早まったんだー。
で済む話が、先生の一言でモヤモヤさせられます😅

これって保育園の世界では常識??

コメント

はじめてのママリ🔰

保育士してます!
早くお迎えなの忘れていた場合でも、おやつない時点でお迎え早かったかな?と連絡帳再度確認すると思います!

お迎え早いの忘れてしまっておやつあげてしまったなら、
今日お迎え早いって連絡もらってたのにこちらの確認不足でおやつあげてしまいました、すみませんって謝りますね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

模範解答😂✨

保育士ってより、人間性の問題ですよね、、

• 3月28日