※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

初マタの方が6週目で胎嚢が小さいと言われ、流産の可能性も心配。つわりは軽く、食欲も落ちるがストレスも考えられる。同じ経験の方、アドバイスありますか?

初マタです。現在6週目です。先週、初診を受けた際に5w3dで胎嚢が7.4mmで平均より小さいかなって言われました。その際、流産の可能性もあるからね。と言われて、心配で仕方がないです。
今のところ茶おりなどは出ていません。
つわりは本格的に始まってる感覚はなく、今までになかった少しの気持ち悪さと若干匂いに敏感になったかな?程度です。
食欲も以前よりは落ちたなと思うのですが、心配事が絶えずストレスで食欲が落ちてるだけでは…と考えてしまいます。
同じような境遇を経験した方、ご回答お願いいたします。

コメント

はじめてのママリ🌻

5w2dで4.4ミリでした。産婦人科の先生には特に何も言われなかったですが、明らかに平均より小さい…と思って、流産も覚悟しましたが、無事出産することができました😊
つわりも同じような感じで、本調子じゃないな〜疲れやすいな〜食べたいものがないな〜という感じでした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😭無事出産されたのですね!
    そのあとつわりは本格的に始まりましたか?

• 3月28日
  • はじめてのママリ🌻

はじめてのママリ🌻

胎嚢確認の次の診察の時に急成長してて、心拍も確認できたので、今の大きさよりも次回どれだけ大きくなってるかが大事なのかな?と思います😊
    他の妊婦さんに比べると本格的ではないと思うんですが、7週の頃がピークでした。ご飯の匂いが気持ち悪いなと思ったり、疲れやすくて休日は一日中寝てました😪ただ、吐いたり仕事を休んだりはなかったです。10週を過ぎた頃から落ち着いてきて、12週の頃にはつわり終わったかな?って感じでした。

• 3月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね🤔
    不安だらけでしたが、すごく参考になりました!
    ありがとうございます☺️

• 3月28日