※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の息子が熱が下がらず、37度後半〜38度を繰り返しています。コロナとインフルエンザは陰性で、今回は咳もあります。明日病院に行く予定です。同じ症状の方いらっしゃいますか?

1歳1ヶ月息子の熱が下がりません😥
火曜日の夕方に保育園で37.9出て、
そこからずっと37度後半〜38度を行き来しています😫💦

水曜に病院に行き、とりあえずコロナとインフルエンザは陰性でした。

保育園に行き始めて、3回ほど発熱していますが、どれも鼻水だけで1日で解熱していました。
今回は咳もあり、熱も下がりません😭
何か風邪以外の感染症なのでしょうか😭

明日朝また病院に行こうと思うのですが、同じような症状あった方いますか?その時にはなんと診断されましたでしょうか?

コメント

はじめてのママり

鼻水とかありますか?それなら中耳炎からの熱もありえますけど、インフルエンザ陰性でも出なかっただけでその可能性もありますよね

  • ママ

    ママ

    今回は鼻水と咳です🤧💦

    • 3月28日
  • はじめてのママり

    はじめてのママり

    鼻水あるなら耳鼻科のほうがいいと思います🥲

    • 3月28日
ママママリ

RSは検査してませんか?
普通の風邪よりしつこいので可能性あるかなと思いました!
うちも下の子今RSです🥲

  • ママ

    ママ

    RSはしてないです😫💦
    RSだと長引く熱と風邪って感じですか?

    • 3月28日
  • ママママリ

    ママママリ

    熱が4〜5日くらい続いたり、咳鼻水も普通の風邪より長引く事が多いです💦
    でもRS自体に特効薬は無いので検査して陽性だったとしてもおそらく今飲んでる薬と同じものを飲むことになると思います😫

    • 3月28日
  • ママ

    ママ

    そうなんですね😫💦💦
    いつも熱は1日で下がっていたので、ここまで長引くのは初めてで、、、

    RSと言われてもやること変わらないんですね😥
    外出の制限とかはあるんでしょうか?

    • 3月28日
  • ママママリ

    ママママリ

    熱が長引くと不安になっちゃいますよね😭
    保育園には解熱してある程度元気戻れば普通に行っていいよ〜と言われました!
    早く熱下がるといいですね😢
    お大事にしてください😭

    • 3月29日
  • ママ

    ママ

    色々とありがとうございました😭😭💦💦

    • 3月29日