※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保育園で働くことになり、自分の子供が通う園に就労届を提出すると、周囲から注目されるのでは?同業種だから気になる。

今の仕事を辞めて保育園で働くのですが、自分の子供が通ってる園に就労届を提出したら、

この人保育園で働くんだーへえー。って、目でみられますかね?😭💦
上手くいえませんが、
同じ業種なので色々と見られるのかな?って。💦

コメント

ちゃむ

保育士です🙌🏻✨
そういう目でみちゃいます!
ただ大変なお仕事なので、頑張ってほしい!という気持ちの方が強いですが🥹💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱ、そういう目でみちゃいますか!!笑
    育児とかめちゃくちゃ自信あるわけでもなく、引っ込み思案なので、

こいつが保育士ー?!て思われるのが怖いです笑

• 3月28日
  • ちゃむ

ちゃむ

分かります、、💦
    園に預ける時に「お母さん保育士なんだね!」「お母さんは分かると思うけど」等言われることが多々あります😂🌀
    そして変に保育士としてのプライドもあり、完璧にしなきゃ!!と思うこともしばしばです😩、

• 3月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱ同じ職業になるとそうなりますよねー😭💦
    ちゃんとしないとって思いますよね💧
    私は全然違う職業だったので、ダラダラしてたのですが、これからシャキッとしないといけないな。と思います😭💧💧
    保育園で働いてるママってみんな同じ気持ちなんですかね💧

• 3月28日