※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

最近、2歳児が昼寝をしなくなりました。夜は遅くまで起きており、朝は9時まで寝ています。昼寝をすると夜更かしになるため悩んでいます。

自宅保育の2歳児でお昼寝しない子いますかー?!
ここ最近、昼寝なしが増えてきました。
夜は21時に寝かしつけますが寝付くのは22時頃。
朝は9時まで寝ています。
朝8時ごろ起きると14時ごろ昼寝しますが、そうすると夜寝るのが22時半ごろになります。

コメント

ままり

2歳児、お昼寝しません〜
起床は8時ごろ、就寝は早いときで21時半、普段22時とかです😖

  • ママリ

    ママリ

    まさにうちと同じです❣️
    安心しました🥹
    昼寝なしだと自分が辛くないですか😅?!

    • 3月28日
  • ままり

    ままり

    つらいですね🥲
    今はYouTube見せたりしてのんびりしてます。

    微妙に18時とかにちょっと寝られちゃうとそれが一番イヤですね😂パワーアップしちゃって23時まで寝ないとかあります……

    • 3月28日
  • ママリ

    ママリ

    わかります❣️
    YouTube見せて自分が横になってることもあります💦
    15時以降は寝てほしくないですが、夕飯時にぐずられるのもストレスです🥲
    来年度はプレ幼稚園とかに通われますか?!

    • 3月28日
  • ままり

    ままり

    ですよね〜😭

    週1でほんと習い事程度の時間ですが、プレ幼稚園行きます💪
    2歳だとなかなかずーっと一緒もキツくなってきますね🫣

    • 3月28日
もも

2歳児なんて全然昼寝しなかったです☺️なんなら1歳後半からしてないです😂

ただ、18時には就寝してました🥹

はじめてのママリ🔰

自宅保育で2歳ごろからお昼寝なしです☺️!

お昼寝なしで22時は体力が凄いですね🥺!
うちは19時くらいには寝てました😪朝は7時起きです☺️