※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごっちん
その他の疑問

ヴェルファイアに乗り換える際、助手席にチャイルドシートをつけるメリットについて知りたいですか?

これから、ヴェルファイアに乗り換えるのですが、今までの車では運転席から手を伸ばせば後ろに乗っている子供に手が届いたので特に不自由はなかったのですが、ヴェルファイアだと運転席から後ろに手は届きませんよね?💦
そうすると、ギャン泣きした時とか何か渡したい時とか、手が届かないのが不安なのですが、助手席にチャイルドシートつけたらやっぱり危険ですかね。。
助手席にチャイルドシートつけるメリットってどんなのがありますかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの父がヴェルファイア乗ってますが助手席から後部座席は届かないです😢💦、助手席は後ろ向きにつけるのがngなので10ヶ月だとそもそもつけれないのと、1歳以降でもメリットってそれこそクズったとき〜とかくらいでデメリットのほう圧倒的に多いとおもいます😭😭😭

• ごっちん

ごっちん

やっぱりそれだけのメリットだったら、後部座席につけて本当に危険なほどぐずったら停車して何かしたほうが良さそうですね😔常時危険にさせてしまうより安心ですね!
    回答ありがとうございます😭

• 3月28日

ヴェルファイア乗ってますが運転席から後部座席は届かないです😅
助手席にチャイシーは危険しかないと思います、、メリットは思い浮かばないです🥲

• ごっちん

ごっちん

やっぱり後部座席につけて、何かあれば停車して対応するのが安心ですね💦
    回答ありがとうございます!!

• 3月28日
はじめてのママリ🔰

ヴェルファイア乗ってます🙋‍♀️
普通の位置なら届きません😂
でも、前まで移動出来るのでそれで対応すればいいと思いますよ!
助手席後ろにめいいっぱい移動できます😊
助手席につけるメリットはないと思います🤔

• ごっちん

ごっちん

両方のシートを最大限移動する感じですかね?!
    やっぱり危険なのが1番嫌なので、後部座席につけて何かあれば停車して対応します💦
    回答ありがとうございます😭

• 3月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです!
    最大限移動させればなんとかいけると思います🙆‍♀️
    何かあるとしてもギャン泣き放置するくらいなので大丈夫だとは思います(笑)

• 3月28日
  • ごっちん

ごっちん

なるほどですね!参考になりました😭試してみます!ありがとうございます!!

• 3月28日
ママリ

ヴェルファイア乗ってますが
後ろは届かないかね!
ギャン泣きしても放置ですね😂
助手席につけるメリットはないと思います!

• ごっちん

ごっちん

やっぱり後部座席につけて、何かあれば停車して対応しようと思います💦

• 3月28日
初めてのママリ

ヴェルファイア乗ってて
子供3人いますがチャイルドシートは全て後ろにつけてます

泣いてても待っててもらうか
コンビニあったら停車してます😂

• ごっちん

ごっちん

やっぱり後部座席が1番安全そうですね!ぐずったら停車して対応します🫡

• 3月28日