※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ℋℴ𝓃ℴ
その他の疑問

優先座席に座る人の脳内思考について教えてください。譲る勇気がないため座らないけど、座っている人たちの理由が気になる。皆さんの意見を聞きたいです。

素朴な疑問なのですが…、
平気な顔して優先座席に座る人の脳内思考を教えていただきたいです🙇🏻‍♀️

わたしは譲る勇気がないので(声を掛けるのは緊張するので)、優先座席には空いてても満員でも座りません。

今仕事の帰りなのですが、優先座席に座ってる8人、みんな座って携帯を触ったり寝たり読書をしたりしています。

目に見えない障害があるのは分かってます。ヘルプマークを付けている人は1人も居ないですが、座ってる人たちはきっと何かしらの理由があって座ってるんだろうなと思うと、何を思って座ってるんだろうなぁと疑問に思いました😂😂

めちゃくちゃしょーもない質問ですが、皆さんの意見お聞かせください😅

コメント

はじめてのママリ🔰

主さんが仰る通りだと思いますよ!

目に見えない障害がある、疲れて座りたい、初期の妊娠だけれどマタニティマークを付けていない、色々な理由があると思っています🤔

絶対に譲らないといけない席ではないので、私は特に何も思った事無いです😳

• ℋℴ𝓃ℴ

ℋℴ𝓃ℴ

コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️

絶対に譲らないといけない席ではありませんが「優先」される席なので、周りにめちゃくちゃ高齢の方がいたり、骨折してるとか本当に困っている人にいざという時にこの人たちは譲れるのだろうか?と思ってしまって😂
    (目に見えない障害というワードを都合のいいように使ってるようにも見えるので…)

大学生ぐらいの若い男の子や20代前半〜半ばぐらいの若い女性、中年のおじさんやおばさん…。

わたしは小さい時は席を譲る勇気がありましたが、大人になるとお恥ずかしながら、照れから譲ることが出来なくなりました…。

子供には困ってる人がいたら席を譲れるような人になって欲しいなと思ってて、余計に優先座席に意識が向いてしまいます😂😂

ちなみにわたしの旦那も高次脳機能障害で精神1級と軽度の麻痺や失語などもあり身体も3級ですが、目に見えない障害でも優先座席が空いていてもわたしが「座れば?」と言うまでは座らず立ってるし、「座れば?」と言っても、「俺より困ってる人おるやろうしいいわ」と断るので、そんな人が居ることを知ってるからこそ優先座席に敏感になってるんですよね😅

• 4月30日
みなち

普通に座ります…席が空いてるので😂
年配の方や妊婦さんが来たら譲るつもりです。

• ℋℴ𝓃ℴ

ℋℴ𝓃ℴ

コメントありがとうございます!

座る方多いんですね😂
    わたしが考えが古いだけなんだなって、上の方のコメントやいいね♡の数でそう感じました😅

いざという時に譲れる方、とても尊敬します…。
    わたしも譲れるようになりたいです😣💦

子供にこれから色々な社会のルールや秩序を教えていく立場なので、私だけの価値観で教育するのではなく、みなちさんや上にコメントしてくださっている方の価値観も参考にしていきたいと思いました🙇🏻‍♀️

• 4月30日