※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やんやん
家族・旦那

旦那さんとのコミュニケーションに悩みがあります。予定を聞いてもらっても仕事に行くことや連絡が取れないことにイライラしています。育児で孤独を感じることも。

私は出かけるのにも
旦那さんに子供預けるから
予定を聞いて休み取ってもらいます。
休みとってね。って言っても
丸一日休みのはずなのに仕事に行きます。
それは別にいいです。
でも、こっちは最初から予定聞いてるし
許可とってるのに仕事の予定を入れて
こっちの予定を狂わせます。

私が出かける時は
連絡が少しでも繋がらないと
色々言うてきて電話は出れるように。
って言うのに。

旦那さんは
電話にまず出ません。出ないし折り返しもせず
LINEとかで電話の要件なに?って聞いてきます。

仕事の時でもお風呂の時間あるから
帰るの遅いなら連絡してね。もしません。
まだ首も座ってない息子イヤイヤ期の娘
2人を1人でお風呂するのは大変なのに
帰り遅いって思ったらお風呂してよ。って
簡単にいいます。

髪切りに行くにも
行くなら行くでいいけど。
その連絡ぐらいしてもいいと思います。

こっちのこと気にせず
唐突に髪切りに行ったり。

1人で行動できるっていいですね。

ってただの愚痴です。

自分は母親だから。
1人の時間なんて無いのもわかってるけど。
こんだけ自由にされたら
しんどい時だってあります。

人には連絡つくように。とか
連絡返さんかったら煽ってくるのに
旦那さんは連絡返して来ない。
電話も出ない。連絡煽ったら
なに?って怒るし内容伝えたら
しょうもないことで電話しないで。とか
言うし。

こんなに育児って孤独でしたっけ

コメント

こぶた

わかりますわかります。
こっちは子供のことを考えて、予定を確定した上でないと出掛けられませんよね。しかも出かけたとしても短時間。
それなのに旦那は何も考えず出かけられて飲み会も行けて…うちもそれでしょっちゅうイライラするし喧嘩もします。
それでも、最初よりだいぶマシになりました。
言い続けることが大切かと思います。
私は過去我慢の限界を迎え、喧嘩の最中、幼子と旦那を置いて携帯の電源切って外出したことあります。(半日ですが)
また、喧嘩の最中、幼子抱えてスーツケース持って家出したこともあります。結局1日で帰ってきましたが(笑)
旦那の教育、子供より難しいですね。
育児は孤独だと思います。お子さんがもうちょっと大きくなると、旦那さんでも1人で見られるようになると思うし、だんだん楽になりますよ。
ストレスが溜まったら私も良くここでお話聞いてもらいました。

  • やんやん

    やんやん

    本当に旦那の教育は子供より
    大変です😰
    死ぬまで教育なんですかね😇

    • 3月28日