※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

メルカリでらくらくメルカリ便で荷物が「配達済み」なのに届かず、ヤマトに問い合わせたいが対応が不安。出品者として評価を心配しています。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

メルカリで荷物が「配達済み」なのに届きません。らくらくメルカリ便なのですが、配達済みとなっているけどポストにありません…

メルカリガイドによるとヤマトに問い合わせるようにと書いてありますが、確認するとメールフォームみたいなものがでてきて、すぐに対応してもらえるのか疑問です…

このままだと、出品者としてはなかなか評価してくれない感じになってしまいます。どうしたら良いでしょうか…同じご経験ある方いらっしゃいませんか💦

コメント

年子ママ(21)

出品者側ですが、出品者の方にはそのことを説明すると、向こうもヤマトに問い合わせてくれるかなと思いますが、ママリさん自身でも問い合わせてみると言っておけば、評価がなかなか来なくても不満には思いません!!
メルカリの運営には荷物が届いておらず、問い合わせ途中なので自動取引完了にしないで欲しいということを、問い合わせておくと安心かと思います😌

はじめてのママリ🔰

私もありました!

おかしいな?と思ってまず出品者の人に配達完了になってるけどうちに来てないです。今からヤマトに問い合わせます。と連絡し、
その後ヤマトの営業所に電話したら数分後にドライバーから連絡きました!
結果、違うとこに配達されてました。
メールじゃなくて営業所に電話してください。