※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
am.11
ココロ・悩み

母が子授けのお参りをしなかったせいで、3人目と4人目ができたことについて相談。自分はもう産む予定はないとのこと。

昨秋4人目を産みました。
元々1人目がなかなか出来なくて5年間不妊治療をしてました。
実母が、1人目不妊の時に子授けで有名な所へお参りに行ったそうで、そこはお参りした後授かるまでか産んだ後まで、何かをしなければならない(失念しました🥲)らしいのですが、母はそれをしなかったらしいです。
すると母が「何もしなかったから3人も4人も出来てしまった。近々またお参りに行きお礼ともう授からなくて良いと伝えてくる」と言われました

なんか酷くないですか😂
好きで産んで、3人目4人目に至っては里帰りしたわけでも産むにあたって金銭を援助してもらったわけでもないのに・・。

心配しなくても年齢的にもう産むことは考えてませんよ😩

コメント

3人目4人目産むことが悪いことって思ってるってことですよね🥲それは酷いしモヤモヤしますね、、、

かや

実母って時に無遠慮で辛辣なこと言いますよね💦
うちもです😓
傷つきますが、流しましょう‥😭

4人のママ素晴らしいです!

• am.11

am.11

そんなふうに思ってたんだと思い知らされました🥲
    確かに、妊娠報告した時2人目までは喜んでくれましたが、3人4人目は「また?!」って言われました🫠

• 3月28日
はじめてのママリ

それイライラしますね。
酷すぎて私なら謝ってもらいます!!!
4人目おめでとうございます♡私も4人欲しい( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

• am.11

am.11

そう思ったとしても本人の前で言わなくていいのに😮‍💨

4人目、可愛いですよー🤭ぜひ✨笑

• 3月28日