※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫が性的関係を求めてくるが、妻は疲れていたり子供中心の生活で拒否している。どうしたらいいか悩んでいる。

妻側レスについて。

レスと言うのかは分かりませんが、ルナルナの記録ここ半年では毎月1〜3回はしています。
夫はもともと『週3したい』と言っていました。
私は子どもが出来てから今もですが子ども中心、優先の生活というか、はっきり言って子どもしか眼中にありません。
子ども就寝の21時寝かしつけで一緒に布団に入ると1日の疲れもありもうそんな気分になれません。もともとロングスリーパーなのもあり、寝かしつけ中に寝落ちすることもあります。そんな寝てる最中にでもゴソゴソ触って起こしてきて誘われます。皆さん起きて相手していますか?私はすごくイライラしてしまいます。
1回拒否すると次の日もその次の日もやれるまで誘ってきます。そうなるとプレッシャーも感じてしまい余計そんな気になれません。もう5日目くらいになります。
あと子どもが熱ある時でも皆さん誘われるとしますか?私はそんな気になれませんでした。子2人順番に発熱し、それを私が貰い咳だけがしつこく、まだ横になると咳き込んでしまう状態です。これくらいの風邪だと皆さん普通に相手していますか?

夜眠くてできないから日中どうにか時間を合わせようにも、お風呂にも入ってない状態でするのも嫌です。
でもこのまま拒否ばかりなのも良くないと分かっているので、どうにかしたいんですがどうしたらいいですか😂

コメント

tsb

むっちゃ同じです
基本ワンオペで子供のペースに合わせる生活の中で。
夜遅く帰ってきた時とか、土日にやっと1人時間ゆっくり取れた時に誘ってきて
は?と思ってしまいます。
我が家は何度か真剣に話し合いましたが、たまにはこっちが演技してやるのも必要なのかなとも思います、、
早く出せってモードでやりますw
でもほんとに無理(頑張って答えてると余計無理になるからたまにはっきり言う!)ってときは、無理やだ→したくない理由→嫌いってことじゃないことを伝えてます

正直だるい🥱

New mam

月1〜3回、私もそうです。
なんなら今は月1、良くて2回ですね笑
夫は遅番と夜勤のローテーションなのでそもそも平日は時間が合わない。
休日も昼近くに起きてきて自分勝手に動く、子どもの面倒はほぼ丸投げ、家事も丸投げ。
そのくせ口出し。
夜は寝たいのに夫は夜型だからって誘ってくる…だるいです。
正直相手にもしたくないですけど、仕事を頑張ってくれている分、月に一回はしないとという義務感でしています。
正直苦痛です。
離婚事由にされても困るので、月一は相手することにしています。
やる時間あるなら寝たいのが正直な気持ちです…笑