※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんめん
子育て・グッズ

育児中のシングルマザーです。保育園に入れたいが、ミルクを泣きながら飲まない問題があります。保育園での対応策や入園断られる可能性について相談したいです。

混合で育てています。
シングルマザーになったので職場復帰するために保育園に入れたいのですが、仰け反りかえるくらい哺乳瓶でミルクをあげると泣きます。
そしてわたしが与えるとギャン泣きして飲みません。

私がいるときは良いのですが、保育園に預けるのにあたってこれじゃまずいですよね?

シングルマザーになった今、働かないという選択はできないのでどうしても保育園に預けなくてはならなくて。

なにか対策はありますでしょうか?またそういった理由で入園を断られることってあるのでしょうか。゚(゚´ω`゚)゚。

コメント

入園を断られることはないと思いますよ!
コップ飲みスプーンでだったり、先生方も工夫してくれると思います。
面接時にご相談なさってみては、と思います。

混合で、とのことですが、おうちではミルクをどのように飲むんですか?その辺りもお伝えしてみては!

はにまる

現在完母で4月からの保育園です。前は哺乳瓶でもミルクを飲んでたので平気かと思ったら飲んでくれず、先週私の母に来てもらってミルクを飲ませてみました。1時間ちょっとギャン泣きして飲んでくれました。
上の子も完母で10ヶ月で預け始めましたが、哺乳瓶から飲んでくれるまで4ヶ月かかりました。冬から始めたので4月には何とか間に合いました。
最悪慣らし保育期間で飲める様になってくれればいいのですが。
今まで断られた人を聞いたことが無いので赤ちゃんも順応してくれるんじゃないでしょうか。