※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

妹の行動が問題。家族に依存し、責任を取らず。非常に不安。

非常識な妹について。

・美容師として働きながら、キャバクラでも働く(ダブルワーク禁止の会社)
・毎月30万稼いですべて飲み代に消える
・社会人になっても携帯代・車の保険料は親に払わせている
・ペイディーやZOZOTOWNの後払いを2年近く支払っていない(クレジットカードの審査落ち続けている)
・彼氏と同棲して2年近く経つのに、未だに住所が実家のまま(車で1時間の距離)
・ペット不可の物件で犬を飼っていたのがバレて追い出される(同棲中の彼氏とローンで買ったそう)
・親にダメと言われ続けたのに、タトゥーを入れた

他にも沢山あります。自分の支払いは自分でしろと伝えても仕事で忙しいから手続きができないと言い、払ってないものは払えと言っても、何を払っていないかもう分からないから無理と言います。弁護士からの赤い封筒も沢山届いていますが、実家に住んでいないため本人は気付きません。車検が切れるからディーラーに行けと言っても、私が予約しないと行かないし、実家に届いた車検証はいつまで経ってもそのままです。本当にだらしないのでイライラします。最近犬を飼っているのがバレ、祖母の家へ転がり込み(祖母は犬を飼っています)、祖母の家から出勤しているそうです。祖母もいい加減にして欲しいと言っているので、私も頭にきて軽く説教したら、「私が出ていけばみんな満足ですねさようなら」と言われたのでもう何も言えず…父にはもうほっとけと言われたのですが、本当に常識がなさすぎて。私は早くに結婚して子供もいるので、10代の頃から自分の事は全て自分でしてきました。好きなことは勝手にやるのに、何かあった時は親に頼っているのが許せないです。客観的に見て、どう思われますか?ちなみに21歳です。

コメント

はじめてのママリ🔰

21ならそんな人もいるだろうな、って感じです🤔
お金関係はなしですが、
副業→まあいいんじゃない?
飲み代に消える→わかる
住所そのまま→わかる
タトゥー→わかる
って感じですね。笑

もちろんだめなんですけど😭
支払親に頼ったりはしたことないですが、貯金は得意ではなく適当にやりくりしてたので気持ちはわかるって思います。笑
本当にだらしないのはそのままなのでほっとくしかないとおもいます。
私の兄弟にもだらしないのいますが、そのまんま30になりました😳

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そんな感じなんですね😳自分で言うのもなんですが、私は本当に真面目に生きてきて、高校卒業してすぐ金融機関に就職し、そういう遊び?みたいなことを何一つ経験しないまま結婚し母になったので、妹の考えていることがよく分からないです笑 やはりほっとくしかないのですね。

• 3月28日
まる

稼いだお金を飲み代に使うのもいいと思いますし、親が携帯代、保険料払ってるのも親がいいならそれは全然いいと思います😊

タトゥーも自分の体ですし好きにすればとしか思わないです😂

それでなにかはじめてのママリさんに害を及ぼしてるんでしょうか?💦

はじめてのママリさんは結婚して家庭もあるんですから、ご実家のことはほっとけばいいと思いますよ😌

• まる

まる

まだまだ若いですし🤣👍

• 3月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

車の保険や車検の事など、妹に連絡がつかないので毎回私に連絡が来るんです😅それで私がやり取りしないといけないのがめんどくさくて🤣それと私は全て自分で払ってきたのに、妹は自分で払っていないのでそれが許せないです。父はシングルファーザーで、高校生の弟もいるため、金銭的な余裕がありません。母になってからは親の気持ちが分かるので、迷惑ばかりかける妹にイライラしてしまいます。

• 3月28日
そら

21歳…もう少し大人になって欲しいところです。本人が困るだけならいいけど、祖母やはじめてのママリさん、ご家族に迷惑がかかるようなことはやめて欲しいですね。
というか、彼氏も彼氏だなと思いました😅

冷たいことを言うようですが、やっぱり放っておくのが1番かなとは思います。
何度言ってもきかないなら自分(妹さん)が本当に困った状況にならないと気づけないし変わらないのだと思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

本当にそうなんです。ヤンキー?というか派手な感じで、私は関わりたくないタイプの人です笑

ほんとうに、1回痛い目見ろと思ってます。

• 3月28日
  • そら

そら

私もシングルの母に育てられ、兄が何かと母に借金しているのを見てイライラしたことが何度もあるので少しですがお気持ちわかります。
    兄には甘いよなと母にもイライラします。

お父様やおばあさまも何だかんだ協力しようと思ってしまうんですかね💧
    車検等手続きしなければ義務違反ですし、もう予約もしなくていいと思います。甘えさせない環境を作っていかないと一生そんな感じで人に頼り甘えながら生きていくんだろうなと思います。

• 3月28日
はじめてのママリ🔰

そらさんがおっしゃる通り、本当に困った状況に置かれないと気付けないし変わらないです。
21歳ってそんなもんって仰ってる方複数いますけど、21にもなって自分のことで家族に迷惑をかけるのは違うと思います。
みんな何も手出しせず放っておけばいいと思います。
何かあれば親に頼ればいいと思ってるから甘えているしだらしがないんだと思います。

21歳なんてそんなもんかなと。
30万も21歳で稼いでむしろ立派だし、ダブルワークはバレたらクビになるだけなので。
ほっといていいかなと
滞納して困るのは自分だし、いずれ結婚して家庭ができた時にローン組んだりできなくなり困るのは妹さんなので。
親も妹にいちいち手を掛けてあれこれやってあげるのがダメな気がします

妹さんが悪いのは大前提として、一番悪いのはなんだかんだ助けてあげているご家族かなと🥲
主さんも心配なのはわかりますが、妹さんのためにはならないし、主さんが一番大切にしないといけないのは旦那さんやお子さんなので妹さんの件からは手を引いた方がいい気がします。

はじめてのママリ🔰

姉の私がなんとかしなきゃ!ってなってませんか?💦
だらしないけど妹さんも大人です。
なんだかんだ世話焼くから痛い目合わずに成長しないし、自分のヤバさに気付くチャンスがなくなってますよ。
もう構わなくていいですよ。
冷たい意味じゃなくて、見守る。自分で成長させないとです。

めろた

飲み代のため?に副業してるのですかね?😂それなら私は少し尊敬しました!!なにかのために稼ごうとするのは素晴らしいことです!副業禁止でもしてる方は世の中沢山いますし✨
ただ、携帯代と車の保険料はこの先自分が払うもの!!と認識するためにも、まず親御さんが、毎月これくらいは家にいれなさいと提案してみてはいかがでしょうか😌携帯代、保険料分くらいだけでもまずは!!✨
アパートも追い出されたとのことですし、家賃代くらいは浮いている状況かと思いますし😌

私も真面目な兄と、だらしない私(当時の私は妹さんと似ていたかもしれません)、私もいつも父のすねかじりばかりしていました!30超えた頃からようやく、自分でなんとかせねば!と気づくのが遅かったです😭兄は私の事とっくの昔に見放し、連絡先もわからない状況です💦
当時は着拒、ブロックまでされていました😂