※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこもこ☁️
ココロ・悩み

子供2人が言うことを聞かず、つわりでイライラしてしまう悩みです。感情的に怒りたくないが、爆発してしまうことがあります。

どうしたらいいのかわかりません💦
ずっとつわりが続いていて毎日毎日しんどくて
子供2人はほんっっとにココ最近言うこと聞かなくて
ずーーーっと怒鳴っています‪💧‬
子供は可愛いし怒りたくないです、でも
悪いことばっかりするし
何度言っても同じことするし
体調悪くてイライラが止まりません‪💧‬

上の子は怒られて泣いても2秒後にはケロッとして
またすぐ調子に乗るのでそれももうしんどくて
ずっと冷たく接してしまいます。

イライラしないように、感情的に怒らないように、
頭ではそうしようと思いますが
イライラが溜まりすぎて爆発してしまいます

毎日後悔ですがまた同じようにしてしまいます

コメント

はじめてのママリ🔰

自分が体調不良の時の子育てが一番辛いですよね。
私もずーーーっと不機嫌で怒ってますよwww
うちの4歳の息子もこっちが真剣に怒ってるのにニヤニヤしててめちゃめちゃムカつきます!
毎日反省して毎日怒ってての繰り返しですよね😃💦💦

  • もこもこ☁️

    もこもこ☁️

    4歳ってそういうもんなんですかね😭?
    全然反省しなくて😨
    もう毎日嫌になります😢

    • 3月28日
ままり

怒る内容はどんな感じですか??
つわり中、怒る気力もなくよっぽどのこと以外は放置してました。
言わなかった時の方が、意外とすぐ飽きてやらなくなったりしました!内容がわからないので違うかもしれないですが💦

  • もこもこ☁️

    もこもこ☁️

    私も怒る気力ないのですが、背の高い食卓テーブルに登ったりテレビや家具を倒そうとしたり…
    危ないことなので怒らない訳にもいかず…

    • 3月28日
  • ままり

    ままり

    4歳の子もやりますか?😰
    1歳の子は行ってもわからないと思うので物理的にできないようにはしてましたが、妊娠中だしなかなか難しいですよね💦

    • 3月28日
  • もこもこ☁️

    もこもこ☁️

    どっちもやるんです💦
    危ないことできないようにかなり対策しているのですが、2人でおもちゃ組み合わせて登れるように台作ったり、テレビの前に設置してる柵を上の子が開けて下の子誘導したり💦
    怒ったその場では反省して泣いたりするのにほんと1分後には忘れてて💦

    • 3月28日
  • ままり

    ままり

    4歳の子もやるんですね💦ざ、男の子って感じですね💦
    わたしならいちいち怒るのもお腹に悪いのでそれするならテレビもう壊れるから置いておけない、って撤去します😥
    おもちゃも、そんな使い方するなら使わせないって隠します🙄🙄

    • 3月28日