※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

ネットワークビジネスは人脈を使って営業するビジネスですか?しつこい営業は疎まれる傾向がありますか?

無知ですみません💦
ネットワークビジネスって、本人の人脈を使って営業(セールス)するってことですか?
わたしは人脈ないし儲からないだろうしでするつもりないんですが、しようとする人は今ある人脈の親戚や友だちにセールスするんですかね?その場合、大体手当たり次第に声をかけるんでしょうか?
JAの人が農協新聞とかJAの保険勧めたり、郵便局の人が年賀状買ってと頼んでくるみたいなかんじですか?
ネットワークビジネスはしつこい人が疎まれるってかんじでしょうか。

コメント

ニコ☆

若い方だとあまり知られてないのですが、ネズミ講と呼ばれるものだと思います😅
アム○ェイやニュー○キンなどですね。
まずはやってる方は会員です。その会員にはピラミッド上のランクがあり、それが上がれば上がるほど自分への報酬が増えます。どうやって上がるかというと会員を増やす、入会してもらうのです。
どうやって入会して貰うかというとまず自分が入会する時点である程度の自社製品を会員価格で入荷します。それを周りに進めていくのです。売値は自分で決められます。自分で買い取ってますからね。
でもそこはあえて少し高めにして使って良かった!となった場合に入会を勧めていくといった感じでしょうか?
それ以外にもたくさん勧める方法はあると思います😂セミナーとか。
少し詐欺臭がするギリギリのものですね。
ちなみにJAや郵便局の方のは営業なのでネットワークビジネスとはまた違いますね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

具体的にご丁寧に教えていただきありがとうございます。🙇‍♀
    会社自体は少しでも売り手会員が増えたら商品買わせれて得だけど、会員個人的には自腹切ってるから損もしやすいっことですかね😵
    価格があってないようなものでその人の話術次第な部分も多いのはホストとか水商売に通ずるものがありそうですね…
    世の中いろんなビジネスがあるんですね🫠
    勉強させていただきありがとうございました🙇‍♀

• 3月28日
じゅん

手当たり次第声かける人もいるし、その商品やサービスが知り合いに紹介したら喜ぶと思って紹介する人もいますよ〜✨

手当たり次第、商品を欲しくもない人に説明する人が疎まれるって感じです😇
ビジネスの仕組み自体は悪くないのですが、強引な人が多いので日本では嫌われる傾向にあるって感じです💦

別に仲の良い友だちやってますが、無理なセールスもされたことないです。

郵便局とかとはまた違いますね。ネットワークビジネスは本来ノルマとかないので😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません、下に書いてしまいました💦

• 3月29日
はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。
お金ありきと先入観がありましたが、たしかに相手が喜ぶと思ってしてる人もいるんですよね💦
仕組み自体はわるくないけど、強引な人が多いから…ということなんですね。🤔

ネットワークビジネスはノルマないんですね。色々教えていただきありがとうございました🙇‍♀✨