※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
家族・旦那

夫が不倫しており、過去にも不倫があった。経済面でも問題があり、夫は子育てに無関心。離婚や再構築を検討中。義両親に相談しようか迷っている。

不倫についてです。吐き出させてください。
嫌な人は見ないでください。
文おかしいです。私が悪いこともあるかもしれません、でもどうしたらいいかも分からないです。



まだ1歳にもならない子どもがいますが、夫がアプリで知り合った方と不倫しています。
ホテルでやることはやっています。ご飯もよく行っているようです。(そのあと家でも私が用意したご飯食べてますがね。)
スマホを買い換える時にパスワードを知って、ふとしたことで女性と連絡していることを私が一方的に気づき、何も言わずに新しくしたスマホを夜中に盗み見ました。(不快に思う方すみません…)
相手の方は、結婚していることや子どもがいることは知らないようです。
アプリで知り合ったあと、LINEでのやり取りは5ヶ月間ほどで、夫は下の名前を違う名前で教えて、職業などは嘘ついています。
つまり、子どもが産まれて半年にも満たない時からの仲。
今まで仕事で帰りが遅いと言っていた日は、きっとご飯を食べたりしてたんだと思います。
トーク履歴と、一致します。

不倫は初めてではありません。結婚してから妊娠するまでの間にも、私が知る限りで2回の不倫、どちらもアプリで知り合い、どちらも相手交えた話し合いで解決しました。
あの時は家を追い出されたりもしました。
その後 産前産後は長めに里帰りしていたので、もし何かしていても私はわかりません。

自分のお金は自分で管理したい、といい、夫の給料など、お金まわりのことは何も私は知りません。
食品などの買い物は私が立て替えてあとで半分請求するみたいな形です。
それなのに、お金の使い方、あまりよくない夫です。
休みほぼなく働きに行っていますが、貯金なし。
産前は通帳にお金がなく家賃を滞納していたりしており、夫婦だから…と思いお金を貸したりも何度かありましたが まだ返してもらっていません。
何度も催促はしています。
私の保険料等で出てきた還付金も、市から一旦夫の通帳に振り込まれるのですが、まだもらっていません。
前の不倫のときにアコム?からお金を借りていて、たぶん最近払い終わっていたのですが、この前、2月に新しくまた借りている、というようなハガキを見つけました。
何も聞かされていないし、ふわっと聞いたけど何も言いませんでした。

そんなだらしない夫ですが、以前の不倫のとき、許す代わりに次もしした場合は義両親にも今までのことを全て話すし、もう許さない旨は話し合いしました。
それなのに、再び不倫です。
お恥ずかしい話、産前産後のレスが問題かとも思います。
以前もそのようなことが不倫の理由でした。
でも子どものお世話もほとんど私がしていて、例えば洗い物を手伝うとかの考えはないし、先に私が子どもと一緒に寝ちゃったり、子どもが眠れなくて泣いて私が抱っこしてる間に夫だけ1人で寝てたり、もあります。
産後は、言葉があれですが、ちゅーしたりぎゅーしたり、そんなのもしてないです。拒否してるとかはないです。求められてもないので断ってないです。

今回のことは、義両親に話していいですよね。
いつ話したらいいのかな。
お金のことも、全部全部言っていいよね。

夫は平日土日関係ない仕事です。
子どものお世話は私がしています。
たまの休日も、頼んで、離乳食をあげてもらう、お出かけの時に抱っこ紐を着けてもらう、という感じです。ずっとスマホ見てます。
仕事の帰りが特別遅い日以外は、お風呂を頼んでいますが、いれるだけです。
脱がせたり保湿、着替え、その後の寝かしつけ、夜中のお世話は全て私です。
夜中のお世話に関しては、隣で寝ていますが、産まれてから今まで1度も起きたことがありません。

今の不倫相手とのLINEの会話での、作り話、
元カノから俺の子どもじゃないのに責任とれなど言われている、別れた日と周期的に俺の子どもじゃないのに、と。
誰のことでしょうね。
今、家にいる子どもは、確実にあなたの子だし、私は元カノでもないし、別れてもないよ。
不倫相手は、素敵だよ、俺はこんなに悲しい経験をしたんだよ、みたいなことを言いたくてこんな嘘言っているんだろうけど、ショックだな。
まさか、ほんとに元カノにそんな人が居たりしないよね?笑

産前の不倫の時点で別れたほうが良かったのかな。
でもそこで別れていたら、子どもと会えなかった。
どうしたらいいんだろう。
子どもにはパパがいるのが良いのかな。
私のことは嫌いでも、子どもの事は好きだと思っていたから、LINEで、作り話だとしても、子ども関係の話をしているのを見てショックだだたな。もうやだな。
そろそろ保育園のことも考えなきゃいけないのに。
離婚かな。再構築は、もう厳しいよね。どうしたらいいんだろうな。

コメント

はじめてのママリ🔰

くまさんが悪いと思うところがひとつもないです😅
浮気癖は治らないと言われる象徴みたいな人ですね🙃
ご主人どうしようもないです😅早かれ遅かれそんな人とはいつか別れるときが来るんじゃないでしょうか。自分に限界がきます。お子さんはお母さんからのたくさんの愛とお母さんがただ側に居てくれさえすればパパが居なかろうが立派に育ちます!!先ずは1人で抱えこまず全部義両親に話しましょう。1人で抱えて辛かったですね。第三者に入ってもらえればいろんな知恵が湧いてくると思います。今より良い方向に向かいますように!!✨

ママリ

証拠をまずきちんと残しておく事と無料弁護士に一度相談したみてはどうですか?

今回解決してもまたすると思いますよ。
過去にしてるし、本人も辞める気、悪いと思ってないし、自分の子供なのにその様な発言してる時点でそんな父親いりますか?

義両親に話をしてこっちの味方なら話しますかね✨

はじめてのママリ🔰

過去の事やたらればをぐるぐるぐる考えていても答えはでないので(考えてしまうのは仕方ないとして)自分はどうして行きたいのかですよね。
すぐには答えはでないと思うけど証拠は集めつつじっくり考えてみて旦那様と話す時がきたら話してまた考えてみるのみかなと。
ただ繰り返してるのでこんな事に何度も悩ませたくないとか子供に仲悪い姿を見せたくないとかであれば離婚が1番いいのかなと思います💦
個人的には、父親がいた方がとか私さえ我慢すればっていう思考は子供の為にも自分の為にもならいので子供と自分が幸せになる道を選択して欲しいなと思いました。

うちも1度目の浮気があってまだ別れてはいませんが、かといって再構築したわけでも許してもいないしいつか離婚するだろうなって思って暮らしてます。
実家があって頼れたり仕事してたり健康だったら離婚したのですが頼れる所無し体が弱く働くのに不安がある為即離婚の道は選んでないって形です。
でも今後繰り返すと思うので離婚したくなった時に向けて少しずつ環境整えて行くつもりでいます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私がその立場なら言状況だととりあえず離婚や再構築関係なく相手から慰謝料を取るのは無理なので旦那から慰謝料欲しいです。

    後、義両親を味方にという話しもでてますがうちはさすが旦那を育てた義両親でした。
    旦那の味方かつ元々旦那に叱れないので役に立たず価値観がおかしい義両親への対応にも疲弊しました。
    それに旦那も大人なので義両親が何かしてくれるとかは期待せず、話が通じる人ならラッキー位の思いで話される事を私はおすすめします。

    • 3月28日
はじめてのママリ

不倫された経験者からすると治らないですよ。
多分、そうやって言えば相手に慰謝料請求出来ないからもう嘘ついて会ってるんでしょうね。

ただ、育児もしないお金もだらしない女にもだらしないそんな人といるメリットってあるのでしょうか?

私は、元夫がすごく浮気をする人でしたが育児家事お金はまだ、まともでした。
主さんの気持ちが大事です。

  • くま

    くま

    読んでいただいてありがとうございます。
    治らないですよね、、
    後悔はしたくないのでじっくり考えますが、メリットは思いつかないのが正直なところです。
    しっかり同棲もしてからの結婚だったのに、その時は盲目状態だったんですかね~わたし😅

    • 3月28日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私もそうでした。

    同棲して結婚して子供を作ったのに臨月中に自宅でのハメ撮り発見しもう死にたくなりました笑

    別れた今幸せだなぁって思う方が多くなり、今は夫に大して疑うとかも全くないです。

    きちんと貰えるものは貰いましょう!

    • 3月28日