※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

A体操教室は手厚く、B体操教室は自宅から近い。少しオーバー気味でも、綺麗な形で覚えられるか悩んでいる。手厚さと綺麗な形、どちらが大事か。

先生一人で15人位みる体操教室と先生一人で6人位みる体操教室どちらがオススメですか?
手厚くても少しオーバー気味でも案外同じですか?

【A体操教室】
・生徒6人前後に先生1人つきます。
・壁倒立も先生2人位ついてくれます。
・公共施設の体育館ですが冷暖房完備。
・本格的な雰囲気の教室です。
・30分前に家を出ます。

【B体操教室】
・先生は1人のみで生徒MAX15人ほど。
・鬼ごっこやサッカーなど遊びも取り入れています。
・公共施設の体育館で冷暖房なし。
・鉄棒の時など先生1人なので手厚くは見れず、進度は心配です。
・15分前に家を出ます。

明らかにAが手厚いんですが、Bの方が自宅から近いです。
意外と少し足りない位が本人の力で伸びていったりしますかね?
でもやっぱり手厚い方が倒立や鉄棒跳び箱など綺麗な形で覚えられそうだなって思います。
やはり綺麗な形大事でしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

Bのようなところでやってたことがありますが、順番待ちの時間が長くて時間がもったいないなぁという感じでした。
キレイな形を教えて貰えるのですが、待ち時間で定着するまで時間がかかる感じでした。

見学いかれました?どちらも見学に行った方がいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨ 
    やはりBだと待ち時間などもったいなく感じますよね😅

どちらも見学行きました✨
    明らかにAが良さそうだけどBの良さもあるのかな?と思い質問させて頂きました‼️
    ありがとうございます✨

• 3月28日
ももかっぱ

待ち時間長いとダレると思います💦
主人が子どもの体操教室をやってるのですが、6人くらいが限界と言ってました。
体操教室は目を配ってないと事故が起こりやすいと思うので、手厚いくらいがいいと思います!
また、夏や冬の体育館はヤバいです💦親も見学なら辛かったです😭
なのでこれだけみるとAがいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨
    ご主人体操教室の先生なのですね😃
    事故が起こりやすいから手厚いくらいがいいという言葉が心に響きました!
    夏と冬の体育館の気温も心配してました😅

明らかにAが良さそうだけど、Bの良さもあるのかな?と思い質問させて頂きました!
    ありがとうございます✨

• 3月28日
prn

書かれていることだけでの印象になりますが私ならAを選ぶと思います。せっかくお金出してやるなら上手になって欲しいし順番待ちの時間はほんと無駄に感じます😅事故や怪我含めて手厚いくらいの方がいいと思います!Bだとダレちゃって次の習い事を始めるときに苦労するようにも思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨
    思い返すと見学したとき1時間有るのに沢山いる生徒誰一人ダレてませんでした!
    お三方のコメントみてAにしようと決める事が出来ました‼️
    ありがとうございます✨

• 3月28日