※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園の休みの日に1歳児を預けるべきか悩んでいます。以前は2歳から週5預けていたが、今回は違うか考えています。

月齢が小さいうちは仕事休みの日は保育園休ませた方がいいのでしょうか??
育休復帰で4月から保育園に通います。通ってる園は親が休みの日でも預けて大丈夫な園です。
上の子が同じ保育園にいて、2歳から週5預けています。
よくママリでお子さんが小さいうちは仕事休みの日は家庭保育してくださいと言われた。というのを目にするのですが、
上の子のときは2歳からだったし週5勤務だったので特に何も言われなかったのですが、下の子は1歳だし仕事休みのは休ませたほうがいいのかな〜と悩みます。
園によって違いますが、休みの日に預けていい園でも1歳児だと家でみたほうがいいんでしょうか??

コメント

さや

私は月曜日が仕事休みですが、保育園に預けています☺️
先生からも嫌な顔されません😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

• 3月28日
ちゃーん

基本的に保育園という施設は仕事休みなら預ける必要がないですけど、ある意味善意で預かってくれるという感じですよね。

小さい年齢程負担は大きいというのもあるでしょうけど、大きい年齢であってもお休みを一緒に過ごせるとお子さんも喜ぶかと思います😊

仕事お休みでも預かりOKであれば結局は親の判断ですし、良いか悪いかというより、お子さんの事を考えて判断されるのが1番ですよね😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!
    上の子は次年長になるので、年長は次小学生なので休まず毎日来てくださいって感じなんです🤔
    なので上の子だけ保育園に預けるか、、、ってかんじで😂
    そうですね!子供のことを1番に考えないとですね!

• 3月28日
さーちゃん

最初は休ませて、お子さんの様子を見つつ徐々に預けるとかはどうですか?😊