※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

ヘアオイルとヘアミルクの違いと、猫っ毛で広がりやすい髪にはヘアミルクがおすすめです。現在のトリートメントのミルクはサラサラになりますが、広がりやすいかもしれません。

ドライヤー前につけるヘアオイル、ヘアミルクについて教えて下さい🙇‍♀️

調べると
ヘアオイル→硬い髪、広がりやすい髪
ヘアミルク→猫っ毛、乾燥している髪
に適していると書いてありました。

私の髪は猫っ毛で広がりやすいです😅
どちらを使えばいいのでしょうか?

また、オススメの商品があれば教えてください🙏

今はパンテーンの洗い流さないトリートメントのミルクを使っています。
サラサラになりますが、広がりやすいかな?という感じです。

コメント

すぬ

私も猫っ毛なのですがブリーチしているのでパサつきやすく広がりやすいのでLaSanaのオイルを使ってます🙌
オイルだけど重くならないのでしっとり感残しつつペタっともしないので気に入ってます😊
あまりダメージが少ない髪の毛でしたらミルボンのミルクもオススメです💗

ママ

私も猫っ毛で乾燥してるか広がりやすいかよくわかりませんが😂オイルとミルクどちらも使って好きなのはミルクですね!
今使ってるミルクで広がりが気になるなら、オイル使ってみたらいいかもしれませんね☺️

丸実

エヌドットのオイルつけ過ぎなければ広がりやパサツキ防げますよ✨

ママリン

私は乾燥しやすいので、両方使ってますよー!