※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
子育て・グッズ

1カ月の男の子が夜中にミルクを飲み残すことがあり、その理由がわからないと悩んでいます。

同じような方いませんか?
1カ月の男の子育ててます🙋🏻‍♀️寝る前まで140mlを3.4時間おきに飲ませ夜中のミルクを160ml作ってます!
ほんとここ最近なんですが今日の夜中のことを例にして質問します🙋🏻‍♀️
1:30 ミルク&おむつ替え
このときはすべて飲み切りました!
4:30 飲みながらのけぞり泣いたりして50ml残して寝ました

これが最近あって途中ゲップさせたり体勢変えたりしても嫌がります😢
ミルクいらないんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

1時半も4時半も泣いて起きてますか?
寝てるなら起こしてまでは飲ませないです。1ヶ月なら夜通し寝られる子も多いので。

3時間ごとじゃなくても泣いて起きてるなら、残そうが飲むだけあげる感じでいいんじゃないですかね。

  • みい

    みい

    泣いておきます。
    残す前提でミルクあげてみます!

    • 3月28日