※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みのり
住まい

夏は吹き抜け上の2階廊下にエアコンがあると涼しい風が下にたまらず快適ですが、冬は1階エアコンと床暖で十分暖かいです。2階廊下にエアコンがあると便利でしょうか?

【再投稿です💦】リビングに吹き抜けがある方にお聞きしたいです🙇‍♀️できれば鉄骨だとありがたいです☺️うちがヘーベルなので

夏は吹き抜けの上部分、2階の廊下にエアコンがあったほうがよさそうですか?
まだ秋冬しか住んでないのでわからなくて💦

冬は、暖房の暖かい風が上にあがっていくので、1階のエアコン一台と床暖で家全体が温かくなり快適に過ごせました。しかし、夏はエアコンの涼しい風は下にたまってしまうので、吹き抜け上の2回廊下にエアコンつけて、それを稼働させた方がよさそうだなと思って☺️

コメント

みまり

まだマイホーム建設中なのですが、吹き抜けを採用する予定です。
窓たくさんの南の間口が広いため、夫が夏絶対二階にもエアコン必要!とのことで二階ホールにエアコンつけるように設計しました!
階段上がってすぐのところに3畳ほどの四角いホールにしてそこにエアコンと洗濯干し場にしてみました🤚
設計士の方も吹き抜けなら二階のホールにもエアコンあった方がいいですねーって言ってました!

• みのり

みのり

ありがとうございます☺️

2階につけるんですね✨やっぱり夏は2階のエアコンが役立ちそうですよね!
    うちも設計の時点でエアコンの下地?ついてました☺️

様子見てたんですが、夏のボーナスとかで買ってつけようかなと思います☺️

• 3月28日
  • みまり

みまり

吹き抜けのあるお家めっちゃ憧れで早く住みたいです✨
    逆に2階にエアコンなくても冬はあったかかったのですね!参考になります✨
    エアコン取り付けたら夏も涼しく快適に過ごせるといいですね〜!

• 3月28日