※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夜泣きがつらく、寝かしつけ後2、3時間おきに泣いて起きる6ヶ月の赤ちゃん。ミルクでも寝ないため夜間断ミ。夕寝させても夜泣きし、対策しても疲れがピーク。将来の睡眠に不安を感じ、夜泣き対策に困惑中。

助けて下さい😭夜泣きが辛いです、、、

今まで夜通し寝たことありません。
生後6ヶ月ごろから夜泣きが始まり夜中に3回ほど起きています。
数週間前は寝かしつけしてから5時間ほど寝てくれていたのにここ数日また2、3時間おきに泣いて起きるようになりました😇

一度ねんねコンサルタントに相談しお腹が空いて起きてるんじゃないかと言われミルクを飲ませていましたがミルクでも寝てくれなくなったので夜間断ミしています。(それでも寝ません🫠)

夕寝させてもさせなくても夜泣きするし色々対策しましたが疲れ果てました。
睡眠不足の蓄積で眠気と疲れがピークです。

この先寝てくれるようになるか不安です。
夜泣きどうしたらいいのかわからなくなってきました😢

コメント

はる

夜泣き辛いですよね😖
うちの下の子は2歳半くらいまで夜泣き続いて、今もまだ泣きはしませんが、夜中に目が覚めます💦
ですが、最近、起きない日もあります。その日はだいたい朝、オムツが濡れていません。
私の予想ではおしっこが出るタイミングで眠りが浅くなって起きて泣くのかなと思います。
ただ、寝る前に水分摂らせないのも無理だと思うので上手く付き合ってくしかないのかなーと思いました😖
本当に寝不足で大変な気持ち分かります。
上手い事休んでください!
ご飯作らなくていいです!
掃除もしなくて良いです!
休んで下さいね💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2歳半ですか🥺
    夜泣きがそこで終わったきっかけって何かありましたか?
    はるさんもお疲れ様です😌

寝不足さえなければ色々できるのになーとつい夜泣きの時にイライラしてしまったり😣
    諦めてうまく付き合っていくしかないですね〜
    他は適当に手を抜いて乗り切ろうと思います😊

• 3月28日
  • はる

はる

ちょうどトイトレが上手くいき始めていてトイレの感覚が長くなって夜中におしっこが出なくなった事がきっかけなのかなと思います😊

• 3月28日
はじめてのママリ🔰

私も前に質問したことがありますが、時期的なものもあるし、仕方ないとみなさん仰っていました。
うちは、5、6ヶ月で睡眠退行は、いったんおさまりましたが、最近動き始め、夜中に突然起き出して泣いてうろうろ、寝言泣きで3、4回くらいは起きてます。
睡眠不足で調子が悪く、食事もとれなくて少し痩せました。
旦那さんと協力しながら、うまくやるしかないし、気長に待つしかないのかなと思ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりそうなんですね😅

寝不足って本当に人格も変えてしまいますよね。
    夫婦で協力して乗り切るしかないですね。
    はじめてのママリ🔰さんもどうか無理なさらないでくださいね。

• 3月28日