※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

四年保育の幼稚園に通う方の1日のスケジュールを教えてください。4月からお昼寝がなくなるので、起床時間や就寝時間など気になっています。

四年保育の幼稚園に通わせてる方に質問です。

何時に起きて何時に寝てますか?
1日のスケジュールみたいなの教えてください。
4月から四年保育でお昼寝も無くなってしまうのでどういう流れになるんだろうかと気になっています。
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

ゴルゴンゾーラ

7:00 起床
7:30 朝ご飯
8:00 歯磨き、着替えができたらテレビや遊び
9:30 登園
14:15 お迎え
14:30 おやつ
15:00 遊びやテレビ
17:00 お風呂
18:00 晩ごはん
19:30〜20:00 寝る

プレに通い始めは疲れもあって、お迎え行って帰宅途中に寝ちゃったり、おやつ食べてすぐ昼寝してました😂
たまに迎え行くとブランケットかけられて寝てることもありました。笑
昼寝した時はお風呂が晩ごはんのあとになって、21時までには寝てました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    我が家も9:30〜14:00なので似たような流れになりそうです😊

    うちの子も最初は慣れずに園で寝ちゃうんじゃないかと心配してます😂

    • 3月28日
COCOA

2歳プレから幼稚園です😊

《プレ、満3》
7:00起床
9:00登園
14:00お迎え(車の中で寝る)
15:00おやつ
17:00お風呂
18:00夕食
19:00〜20:00寝落ち😂

《年少、年中》
7:00起床
9:00登園
14:00お迎え
15:00おやつ
18:00お風呂
19:00夕飯
21:00就寝

うちの子は多分、体力お化けで昼寝も満3クラスになる頃には無しでした😂プレの2歳の時でさえ、車の中で寝てしまっても家着いたら起きて遊んでました!その代わり、夜早いと19:00には寝てしまいそうなので、それまでにご飯など終わらせていつでも寝れるようにしてました💦
たまぁーに満3クラスの子でお迎えの時に寝てる子いましたが、見かけたのも初めの方だけだったと思います🤔