※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

育児で疲れている女性が、旦那とのコミュニケーションが減っている状況で、甘えているのか、旦那と話す時間を作るべきか悩んでいます。

毎日の育児に疲れ、旦那と話す機会が減りました。
夜も、子どもをお風呂に入れ、寝かしつけ、私も子どもと一緒に寝てしまいます。
朝も、旦那が仕事に出て行ってから起きます。
朝も旦那と同じ時間に起きて、旦那の朝ごはんの準備をして、見送るのがいいとは思っていますが、、、
これは甘えでしょうか。

旦那と話す時間を作るべきなのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

会話がないことに対して自分からどうしたいとかなければそれでも良いかもです!
ただこの先落ち着いても会話がないのは夫婦としてもどうかなぁとかあるならある程度少しづつやりだしてもよいのかなとはおもいます!

共働きだったりすると負担が主さんにかかってしまうでしょうし、、

ただ、見送るまではしてもよいかなぁと思います!それか、朝自分でしてくれてありがとう!とか頑張ってねとかLINEであとから伝えるだけでも違うのかな?と個人的には思いました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

落ち着いてきた時に、話ないのは寂しいですよね😅

ありがとうは伝えるべきですよね☺️

• 3月29日