※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

生後9ヶ月での初旅行について、必要なベビー用品やおむつの持ち方について教えてください。

生後8ヶ月です👶🏻

4月終わり頃に1泊2日の旅行に行く予定で、
生後9ヶ月で旅行デビューです🚗³₃
車で2時間くらいの所なのでそこまで遠くはないです😂

ミルク、おむつの他にこれは持って行った方が良い!
っていうようなベビー用品とかあったりしますか???

おむつはどのくらい持って行ったらいいのでしょうか??🥹
離乳食はベビーフード持っていく予定です!

皆さん旅行に行かれる際は何を持って行ってるのか教えてください🙏🏻
参考にさせて頂きたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

おもちゃ、寝る時に必要なもの(うちで言えば大好きな毛布)、一応母子手帳とかですかね??

きーまま

ベビーソープ、保湿剤は持って行きました!他の使って荒れると嫌だったので🥲
あと着替えは多めに!
何かあった時のために母子手帳や保険証も持って行きました😊
オムツは足りなかったら買えばいいので1日に使う枚数×2日でいいと思います🙆‍♀️

ST

保険証母子手帳、小児科から貰っている咳や鼻水、熱冷ましの薬、体温計は必ず持っていくようにしています🙋‍♀️
うちも先月、8ヶ月で車移動5時間、3泊4日しましたがグズグズするのが当たり前!親の思いで連れて行くんだから自分が疲れても寝れなくてもいい!という気持ちが大事かと思います🤣
意外と何も問題なく何処でも寝てくれましたしグズグズすることもなく…でしたがこればっかりは行ってみないとわからないし…
ある意味賭けですよね😂
旅行楽しんでくださいね🥰

ままり

6ヶ月の頃の旅行の荷物です!

ガーゼタオル、おもちゃ
着替え3セット、スタイ
おむつ2日分、おしり拭き、ビニール袋
ベビーフード、スプーン、使い捨てエプロン
粉ミルク2日分、哺乳瓶、熱湯入りの水筒
シリコンスポンジ、洗剤
タオルケット、スリーパー
保湿剤、ヘアブラシ、綿棒、ベビーソープ
母子手帳、体温計

ミルクは液体ミルクの方が楽かもしれないです🙌
万が一出先でご飯食べたがらない時用に、ミルクはやや多めに持参しました!

ほんちょ

同じく9カ月で旅行に行ってきました。
おもちゃ、おやつはいります😊やっぱり慣れないところなのでグズグズしちゃう時に助かりました。
あと皆さん言ってますが着替えは想定より多めにがオススメです。予想外に汚れることが結構あって、うちのこは沢山着替えました😅
あと、うちのこはヨダレダーダー赤ちゃんなので、スタイもすごい交換しました😭
母子手帳、保険証、医療証はいざと言うときのために必要です。
保湿剤系は持っていったほうがいいと思いますが、お風呂ソープやオムツバケツは宿によっては用意して置いてくれるところもあるので確認してから荷物にいれると荷物が軽くなるかもです(私の泊まった宿にはお風呂ソープとオムツバケツとお風呂の温度計がありました)🤔

お母さんたちは久しぶりの旅行、赤ちゃんにとってはじめての旅行、素敵な思い出になりますように🥰🥰

山奥の初マタ

既出以外で挙げます!

哺乳瓶洗浄消毒にピジョンの除菌料がスポンジとかが不要だし嵩張らず便利でした!(小型の折り畳みバケツ持参)

小さいボトルに洗濯洗剤を入れて、子どもの衣類だけ干せるよう洗濯セット持参しました
(小さな洗濯ピンチとハンガー数本)
食べ物のシミだけでもとりあえず落としたい時は食器用洗剤持参でも!軽くすすいで洗剤つけてしばらく放置→すすいで絞って帰宅後洗えばシミ抜きが楽ですよ

ソースまよよ

夜泣きされますか?うちは夜泣きするので、
・お気に入りのおもちゃ
・新しいおもちゃ
・いつもベビーベッドで寝てるのですがその時敷いている防水マット(すべすべで手触りが柔らかいです☺️)。いつもの匂い、安心するかなと😅
・スマホで泣き止む音楽をYouTubeで流す時に使ったのが延長コード(なんにしてもいつも旅行する時は延長コードは必須。もしあれば借りてもいいですし🙆‍♀️)

・他には肌着、寝る時の服、お出掛け時の服は多めに。
・オムツは枚数数えるのめんどくさいので、開けたやつをそのままカバンに突っ込みました😅車ですしね😉
・ベビーフードとスプーンとスタイと口拭き
・ブランケット
・ボディソープ、シャンプーは普段使ってるのを。いつも使ってる保湿ローション、クリーム、ワセリン
・母子手帳、保険証、医療証、常備薬

他の方のコメントも参考にしたいです🙇‍♀️🙋‍♀️
うちは9ヶ月に初めてパパと子どもと温泉旅行に行きました♨️
(私とこどもでビジホに外泊は4ヶ月の頃にしたことあります〜)
良き思い出になりましたよ😉
きっと良い思い出になりますよ🫶☺️💓楽しみですね😆😊

はじめてのママリ🔰

うちは膨らますタイプのベビーバス持っていってます!
あとは子供用の毛布(掛け布団が大きいのしかホテルに無いため)
あとは哺乳瓶を洗って乾かす為のポチッとってやつを持って行ってました☺️