※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

田舎での生活に馴染めず、周囲との距離感に悩んでいます。早く引っ越したいと思っています。

お年寄り7割、若者3割程の田舎に住んでいます。それなりに都会の方から来た私には完全にあいません。みんな優しくあたたかい地域と行ったら聞こえはいいですが、しつこいし根性が悪いし距離感ないし😩変わってる人が多いです。先日も除け者にされた若い方が引っ越されました😢私は性格的に割り切れる方だと思うのでまだ耐えられますが、自分が変わった人達と馴染むのも嫌です😓建売購入してしまったので、しばらくは住む予定ですが早く引っ越したい💦

コメント

はじめてのママリ🔰

お辛いですね。
田舎に住む義母からよく聞きます。田舎ほど人間関係がややこしいところはないと…
温かいイメージがありましたが、一変して崩れました😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。本当にそうです。理解不能な理屈を取り出してくるので話が通じません😓
    都会のがさっぱりしてますよ☀️

• 3月28日
ママリ

わかります💦
私も都会で10年以上住んで地元の田舎に帰ってきましたが田舎の方が根性悪い人多い気がします💦しかも年寄りが多い💦私は都会の方が良かったです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    都会派の方いて良かったです🥹根性悪いですよね、集団が大好きで外の世界を知らなすぎるからああいう感じになってしまうんでしょうかね😩うちの地域はずっと田舎に住んでる若い方も同様に変わってます😭

• 3月28日
  • ママリ

ママリ

視野が狭い人多いですよね💦
    どの職場にも変な強烈なおばさんがいて本当キツいです😭
    都会に戻りたいです😭
    店も少ないし本当つまらない…

• 3月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

強烈なおばさん😂うちの近所にもたくさんいます。公道を我が物顔で歩いてます🥹
    店少ないですよね😢新しいものも少ないし遠いし💦

• 3月28日
ままり

田舎は陰湿ですよね‥

私は子どもの頃、県庁所在地から縁もゆかりもないど田舎に引っ越して、地元の子にいじめられました。

大人の職場も地域一帯血縁関係での人間関係があり、なんの縁もないよそ者は格好のいじめのターゲットでした。

何もしてなくても、日頃の鬱憤晴らしなんですよね。

逆に血縁や親通しのコネがある関係の子どもたちは、気が合わなくても仲良くして、下の階級?の子が長年ボスの子に媚び諂って金魚のフンしてました😅

今は私は田舎を出て都会で暮らしています。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    いじめがあったんですね💦酷いですね😢うちの近所もそうです。血縁優遇みたいな笑 近所で大きな顔してます🥸
    田舎は住むとこじゃないですね。

• 3月28日