※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

神奈川県辻堂の徳洲会での出産について質問です。 個室や母子同室、面会や授乳、待ち時間、スタッフの対応について知りたいです。

神奈川県辻堂の徳洲会で出産された方教えてください!
・個室希望ですが手出しはどれぐらいでしたか?
・母子同室でしたか? 
・面会は決まってますか?
・授乳は個人の部屋でできますか?
・健診時の待ち時間(平日)
・先生、助産師、受付の方は優しいですか? 

わかる範囲で大丈夫ですので、教えてください♪

コメント

ハハ

コロナ禍だったので色々変わってると思いますが、、
面会はできず、通常であれば面会可能です🉑
こどもは面会できないので、下のローソンやドトール?(コーヒー屋さん)で会うとかならできると思います〜!

個室で手出しが確か16〜18万くらいでした!(出産一時金42万円の時です)
授乳室もありますが、そのまま自分の部屋でできると思います🍼

助産師さん、優しい方多いですが、クセのある方が2名ほどいて私はその方たちが苦手でした笑

ご飯は病院食ではありますが、お祝膳は豪華でとてもおいしかったです。(通常食も、市民病院や他の総合病院と比べたら美味しかったですよ!)

母子同室でしたが、我が子は新生児室にいたので、どんな感じで預かってくれるかとかはわからず、、わかる範囲ですみません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    手出し16〜18万!!🥹予想より高いです💦
    何か無痛や促進残されましたか?

• 4月2日
  • ハハ

ハハ

大部屋利用であればかなり安いと思います!個室代が一日1〜2万くらいだったはずです、、😂
    一時金も前より8万も上がってるので、もっと安くなるはずです🙂が、高いですよねー、、、

促進剤はなしですが、切迫早産で別の病院から緊急搬送で出産となりました。
    無痛とかは確かできないはずです🥲

新生児に対する実費の検査は全て受けました!(2.3種類あったかな、、?新生児の検査、ひとつ2万くらいするそうで、今回出産したクリニックで教えてもらいました💦)

• 4月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

個室にするか悩みます😵‍💫
    実際個室はどうでしたか?きれいですか?

• 4月3日
  • ハハ

ハハ

母子同室であれば、赤ちゃんの泣き声気にしなくて済むので、そういった個室のメリットはありますが、、、
    個室とはいえthe病室って感じなので、気持ちはそんなに休まらないし、この金額でこれかという感じです😂笑

• 4月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😂
    個人病院もなかなか良いところが見つからなくて悩んでいます😵‍💫

• 4月3日
  • ハハ

ハハ

そうなんですね💦

私は総合病院、市民病院、個人病院、いずれも妊娠でおせわになりましたが、母子共に問題ないのであれば個人病院のほうが産後はリラックスできました😂
    総合病院や市民病院などはやはり設備が整ってるので安心感はとてもありますし、なにを最優先したいかで病院決めるのがいいかもです♪

良いところ見つかるといいですが、、🥹🌸

• 4月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

個人病院どちらに通いましたか?
    差し支えなければ教えてください😶

• 4月3日
  • ハハ

ハハ

個人病院のおすすめは、辻堂周辺であれば吉田、湘南台のメディカルセンターもよかったと聞きました☺️
    金額が安くないですが、みうらはダントツでめちゃくちゃよかったです!
    (↑上のコメントはママリさんが読まれた後消しますね🙂)

• 4月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    みうらさんは手出し費用20万はかかりますよね🥹
    距離的には徳洲会が1番近いので、どちらかと言えば吉田さんの方が近いのですが🥹吉田さんは費用はどれぐらいかかりましたか?

• 4月3日
  • ハハ

ハハ

はい、自然分娩でもかかりました😂

吉田さんは私はお産してないのでわからないですが、どの出産にも15万以上かかっており、そんなに高くなかったよと友人たちには言われました🥹

• 4月3日