※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すず
家事・料理

寝具は再度乾燥させた方が良いですか?洗濯から時間が経っているため意味があるでしょうか。

下の子が胃腸炎で嘔吐した寝具たちを
吐物を落としたあと普通に洗濯してしまいました
調べてやばかったのだと知り、
洗濯槽クリーナーを次の日やりました。

寝具たちはもう普通に使用していますが
もう一度乾燥などかけた方がいいでしょうか?😭
洗濯したのは月曜日です。
時間が経っているので意味ないですか?

コメント

ゆ

うちいつもその方法ですが
それでうつったことないですけどねー😂ネットでみるとやばいって書いてますよね😅

  • すず

    すず


    ほんとですか😂
    やっぱヤバいって書いてますよね😂
    洗濯槽クリーナーとかもしてないですか?😂

    • 3月28日
  • ゆ

    洗濯槽クリーナーとか 胃腸炎でしたことないです!
    嘔吐した時に私にむけて吐いたのでかぶったことありますが、手洗って服は汚物を拭き取って洗濯しただけですが全くうつらず😅

    • 3月28日
のん

移る時は何しても移ります。
寝具普通に使ってるならもうやっても意味無いかなと😹
お大事にしてください😭

  • すず

    すず


    一家全滅してるのでいいのですが
    しばらく生き残るのかなと思っていて😭

    • 3月28日
  • のん

    のん

    みんな罹患したなら尚更もう何もしなくていいと思います。

    気になるなら乾燥すればいいですよ!
    高温なので金は死滅します。

    • 3月28日
  • すず

    すず


    ありがとうございます!
    嘔吐した所スチームアイロンで何度か当てときました!

    • 3月28日