※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

昨日から目が充血し、眼やにが出ているため、はやり目かもしれない。眼科に行く予定だが、旦那にはやり目と言いたくない。キャンプも中止させられる可能性があるが、言うべきか悩んでいる。

はやり目かもしれないです。
昨日の午後から目が充血し、目やにが出始めました。
昨日は会社の近くの眼科が午後休診だったので、眼科にはまだ行けていないんです。
今日の午前中に会社休んで、眼科に行くつもりなのですが、はやり目だった時、旦那に言いたくないんです。
今朝、旦那にはやり目だったら隔離するだの、ご飯作るなだの、散々言われたからです。
週末に家族でキャンプを計画しており、そのキャンプを旦那はとても楽しみにしています。それも中止にすると言われました。
もしはやり目だった場合、土日グチグチ言われた挙げ句
、寝込まれる可能性大で憂鬱です。
でも、はやり目だった場合、言いたくないけど、言うべきですよね、やっぱり。
言いたくない💦

コメント

ママリ

お子さんにうつったら出席停止だと思うので、流行り目だったなら事前に言った方がいいと思います🥺
水道とか使うと思うので、キャンプも中止にします😭

あとたぶん言わなくても流行り目だと見た感じでバレると思います!笑

でも、ご主人がその感じだと言いたくなくなりますね🥺🥺🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです。本当に言いたくないんです。
    私は眼が弱いのか、目にキズが入ったり、結膜炎等で、年に2回は眼科受診しているんです。
    なので、見た目だけでは分からないかも。
    はやり目は旦那が単身赴任の時に1回なりましたが、私からは誰も移らなかったから、大丈夫だと思うんですけどね。
    まさかこんなに旦那が煩いなとは。
    単なる結膜炎か、アレルギー性結膜炎であって欲しいと願うばかりです😂

• 3月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今、明らかに充血なくなったので、おかしいと思い、違う眼科に行きました。
    これははやり目じゃないよと言われながらも、検査キットも一応してくれて陰性。
    ホッとしました

• 3月28日
  • ママリ

ママリ

そうなんですか?!2件目行ってよかったですね🥹🥹💕
    安心しました!
    お大事にしてください🥺

• 3月28日