※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこねこ
お出かけ

土曜のテーマパークは兄家族の子供がコロナとアデノウイルスで発熱したため、遊ぶのはやめた方がいいでしょうか?断り方を教えてください。

兄家族と次の土曜にテーマパークに行こうとしています!

火曜に兄家族の小5の子が発熱しコロナとアデノウイルス陽性だったそうです。熱は下がってるみたいなのですが、土曜に一緒に遊ぶのはやめた方がいいですかね?向こうの母は、もう熱下がってるで🤣みたいな感じだ行く気があって…

当たり障りない断り方教えてください😅

コメント

はじめてのママリ

嘘でも自分の子が体調不良になったでいいと思います☺️
火曜日陽性で土曜日だとちょうど5日目ですが、兄夫婦が保菌してるかもと考えたら怖いですしね💦

• ねこねこ

ねこねこ

ありがとうございます😊
    保菌の可能性もありますよね😭その次の日から帰省することもあって…熱って言ったら、じゃあ帰省できないじゃんって思われますかね?😂

• 3月28日
はじめてのママリ🔰

自分の子供の周りでもコロナ、アデノ流行ってて少し鼻水も出てるから大事とって別日にしない?って言います。
感染症は防ぎようないと言いますが、感染後の方とわざわざ会って感染したとなると少し嫌な気持ちになりますよね。

• ねこねこ

ねこねこ

最初は、体調次第で考えようとわたしも言ったのですが、よく考えると保菌しててもこわいですよね😭ほんと、分かってるならたとえ向こうがもう元気でもやめとくべきですよね😭

• 3月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんなこと言うのもですが、
    ここで感染して菌貰ったとか思うと今後も気まずくなったりあると思うので、無理はしないほうがいいと思います。

兄家族というのは自分から見た兄ですよね?
    家族同然なので言ってもどうもならないのかなって思ったりしました。

あくまで自分に重ねてみた時にってことですが…

• 3月30日