※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

岡山駅周辺でお弁当を食べる場所を教えてください。乗り換え時に改札外で食べたいです。ピクニックやベンチで食べられる場所があれば教えてください。

岡山駅でお弁当を食べる場所を教えてください。

4歳の子供を連れて帰省します。
岡山駅で乗り換え時に一旦改札を出てお弁当を食べたいと思っています。(偏食があるのでお店で食べる予定はないです💦)

乗り換え時間に限りがあるので駅の近くでと思っています。
お弁当を食べるような場所はありますか?
ピクニックのようにシートを敷く、ベンチに座る、どちらでも大丈夫です◯

よろしくお願いします。

コメント

ママリン

さんすての中のスタバ横にフリースペースがあり、椅子とかテーブルが置いてあります。
そこで飲食はできますよ〜!

ただ、いつもいつも混んでるので、席が取れるかは分かりませんが💦

あとは駅の西口(運動公園口)にあるバスターミナルの近くにベンチありますね〜
ただ、喫煙場所も近いのでちょっと微妙かもですが。。

駅近辺でレジャーシート敷けるような場所は無いと思います💦

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    食べる場所、あんまりなさそうですね、、😢

桃太郎の像がある場所が広場みたいになっていた記憶があるのですが、かなり前のことで…
    あのあたりも厳しい感じでしょうか?

• 3月28日
  • ママリン

ママリン

桃太郎の像は外にありますね!
    あの辺は岡山駅の待ち合わせ場所なので、人が多く飲食できる感じではないかな‥と個人的には思います😥

新幹線で岡山にいらっしゃるんでしょうか?
    その場合は、新幹線の改札内にある待合室を利用される方がいいかもしれません。。

在来線でも改札内に座るところはあるので、そういう場所でぱぱっと済ませるのもアリかなって気もします💦

下の方がおっしゃってるさんすて北館1階のベンチも、確かにスタバ横よりは空いてますが、時間帯にもよるかと。。
    飲食店とトイレが近いので、お昼時はやはり混んでます💦💦

イオンはフードコートは席数多いし、フードコート以外にも椅子やテーブルあったりするので、もしかしたら一番落ち着いてご飯食べられるかもです!

地下直結で駅からそんなには離れていないので、空いてる席探して彷徨うよりは効率良いかもです💦

• 3月28日
  • ママリ

ママリ

たくさんの候補をあげてくださりありがとうございます😭

新幹線なので待合室いいですね!
    さんすてはなかなか厳しそう、、💦

岡山名物の駅弁を楽しみに行って参ります❣️

• 3月28日
はじめてのママリ🔰

さんすて北館1階の階段(写真にある4と5の間)付近にベンチが並んでいたと思います。
そこはひっそりしていて、飲食している人もいます!
スタバのところのベンチより、人は少なく静かですよ

改札内でもよければ、
さんすて北館2階の丸善横の改札前にひっそりベンチが並んでいて静かです。
窓とかないですが、、

あとは距離はありますが、イオンまで地下道を通っていけば、フードコートなどあります!

• ママリ

ママリ

地図まで!ありがとうございます🙇‍♀️
    さんすてはとても混んでいるイメージがあってどうしよう、、と思っていましたが、改札内で食べるのが良さそうですね。

相談してよかったです。
    ありがとうございます😭

• 3月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

改札内でしたら、私のおすすめは丸善横の改札付近にあるベンチですね!
    ここは新幹線乗換口の改札を新幹線側から出ると、右手に向かっていくとあります。
    ここのさんすて改札口は利用者数が少ないので、空いていること多いです🚄✨

• 3月28日
  • ママリ

ママリ

とても丁寧にありがとうございます😭
    教えてもらった通り、直行します✨

• 3月29日
くろまめ

中央口の駅構内には、いくつかベンチもありますがシートを敷いて食べる所は無いです😔
いつも人が座ってるので、新幹線であれば改札出ずにホームのベンチなどで食べる方がまだゆっくり出来ると思います。