※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

育児休業給付金の支給条件について教えてください。4月下旬から職場復帰し、10日しか働けない状況ですが、支給の対象になるでしょうか?

育児休業給付金に詳しい方教えてください🙇

4月下旬から職場復帰になりました!
ですが4月〜5月でもGWがある事とシフトの関係で10日しか入れません。

10日以下または80時間以下であれば支給対象との事ですが、上記の場合は対象になるのでしょうか?💦

コメント

𝑘 𝑡 _

ならなければ、有給とかじゃないですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    有給は出産前に全て使ってしまいました💦💦

    • 3月28日
はじめてのママリ🔰

復帰になるならそこで打ち切りですよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    10日以内でも復帰になってしまうんですね(・・;)💦
    仕方ないですね…💦

    • 3月28日
はじめてのママリ🔰

育休中に働くのであればお誕生日の前々日分まで支給されます。
例えば4.30産まれで4.29や4.30に復帰するのであれば4.28分で終わりです。ただ、4.30復帰で臨時的に4.21から働くのであれば4.28分までは支給されます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一応、育休が5月18日まで残ってます💦
    もともと5月復帰予定でしたが、4月下旬から人手不足で少しでも出て欲しいと言われていて…(4月から保育園です)
    シフトに入って欲しい時が4月下旬〜5月18日までで10日でその日入ると手当はどうなるんだろうと思ってまして💦

    • 3月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そしたら会社に要相談ですね!
    恒常的に働くと打ち切りになるので要注意ですが。5.18まで育休ってことだとお誕生日が5.19ってことでしょうか?

    • 3月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ごめんなさい💦
    下にお返事してしまいました(・・;)

    • 3月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    5.23なんですね!
    そしたら最大で5.21分まで給付金は貰えますよね〜

    4.19~5.18の一区切りで10日以内であれば大丈夫です👀ただあくまでも臨時的にって前提の元です🥲

    • 3月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あ!そういう事なんですね‼️
    3日間また次の申請の時って感じなのですね😅

    そしたら、とりあえず申請書には出勤日数と給料だけ記入して貰えたらラッキー位に思っておけばいいですかね😃

    • 3月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    会社だと最後に関しては復帰後にまとめて申請することが多いです。分けないといけない訳では無いので😌

    たしかに、そうですね!

    • 3月28日
はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

誕生日は5月23日です!
申請書に5月18日までと書いてありました💦
申請書記入から申請まで私自身でやってまして…💦
会社はハンコを押してくれるのみなんです😰