※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
寝るの大好き
その他の疑問

小学生のゼッケンにクラス名を書く必要があり、ネットで注文するが納期が1週間かかるため、入学前に頼むと授業に間に合わない。どうしたらいいですか?

小学生の子供がいらっしゃる方(今年小学校に上がるを含む)で、体操服のゼッケンにクラス名を書く必要のある方で、手書きしたくない方(狭い!)

普通、入学式又は始業式までどのクラスかわからないですよね?

みなさんどうされてますか?ネットでゼッケンを頼もうと思うのですが、納期が1週間くらい必要で、クラス名が判明してから頼むと、最初の体育の授業に間に合わなそうで、考えあぐねてます。

コメント

みみ

クラスだけ空欄で作って貰って、クラスの数字だけは手書きとか…??

• 寝るの大好き

寝るの大好き

やっぱりそうなりますかね、字に自信がないので、数字でも書きたくないです😂

• 4月1日
  • みみ

みみ

でも連絡帳や書類でどうせ書かないといけないですし、この際開き直りましょう😂
    私もすごく嫌なんですが、数字や名前くらいなら…😭
    100均で美文字のドリルやると少しは効果あるみたいで、買ってからやってないですが、やろうかなと思ってきました💦笑
    子供と共に漢字やひらがな練習とかもしようとしてます!🤣
    頑張りましょうね😭

• 4月1日
  • 寝るの大好き

寝るの大好き

1組であることを祈ります。線1本なら何とかなるかも😆

• 4月2日
りんご

布は配布されている感じですか?プリンターに使えるようなものないですかね?指定の布なら「透かして清書」と言うアプリをiPadに入れています。

• 寝るの大好き

寝るの大好き

そんなのがあるんですね。
    検索してみたら、家のプリンタで印刷できるゼッケンもあるのですね。指定はないので買ってみようと思います。

• 4月1日